初心者が動画の企画を作るときのコツは、

 

まず特定のお客さん一人をイメージして

 

そのお客さんが何を知りたいと思い

 

何を面白いと思っているのかを、

 

考えて企画すること。

 

 

 

 

こんばんは。

 

ぐりちゃんです。

 

今日は、

 

音学の渡辺社長 & 小林威之(コバ)さん & ぐりちゃんによる

 

 

 

はじめてさんでも売れる♪
セミナー講師のための動画のつくり方講座

(短編番組を作ろう編)

 

を開催しました!(*^o^*)

 

 

 

 

この講座は、

 

動画配信・販売してみたい方

 

やってみたいけれど

 

どんな内容で動画を作ったらよいのかわからない方に向けて、

 

 

動画を企画販売するコツを学び、

 

実際に動画の企画収録をしてみる

 

という講座です。

 

 

 

渡辺社長のお話の中で、

 

「まず特定のお客さん一人をイメージして動画を作ってみるといい」

 

というお話がありました。

 

 

 

 

 

初心者が動画の企画を作るときのコツは、

 

まず特定のお客さん一人をイメージして

 

そのお客さんが何を知りたいと思い、

 

何を面白いと思っているのかを、

 

考えて企画すること。

 


その人があなたの動画をみると、


どんな問題をどのように解決できるのかを


考えること。


 

 

 

 

渡辺社長から

 

自分のブランディング方法と

 

企画づくりのコツを学んだ後は、

 

 

 

それぞれ、

 

自分のブランディングしたブランドに


マッチした企画を作って、

 

実際に動画を収録をしてみたよ!

 

 

 

SUGEEEEEEE!!!!

 

もう、形になっている!!!

 

 

 

あとは、教えていただいたように、

 

コンスタントに楽しみながら続けていくこと。

 

 

1人でやろうとせず、

 

仲間を巻き込んで楽しみながら、やること。

 

 

やりながら、反応をみて、変えてゆくこと。

 

 

 

 

いやー!!このセミナー。


動画販売だけじゃなくて、

 

自分のサービスを売ってる人にも、

 

すごくタメになる内容だったんじゃないかな。

 

 

 

自分のお茶会や

 

セミナーやイベントを開催するときにも、

 

企画作りって、かなり重要な要素なので、

 

 

たくさんの人に、ぜひ

 

このセミナーを受けてみてほしいなぁと思いました。

 

 

お越しくださったみなさま、

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

この

 

はじめてさんでも売れる♪

セミナー講師のための動画のつくり方講座

 

 

次回、1月23日(火)

 

動画配信をするのに必要な手順や機材、


動画を売るためのコツをお伝えする

 

<基礎編>を開催します!

 

 

詳細は、またお知らせします!お楽しみに!

 

 

 

 


==おまけ①=====

 

 

開始前、真面目にお仕事の打ち合わせをする

 

渡辺社長と、コバさん。

 

 

 

 

ん????(゜ρ゜)??

 

 

 

 

ちょっ!!!!


ちょっと!!!!!



{505634AF-AA66-456E-95AA-CB1C727D2062}


コバさまぁーーーーー!!!!!Σヽ(`д´;)ノ 

 

 

 

めちゃ髪の毛ボンバーですやん!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 


===おまけ②===

 

今日の東京行き、たのしかったなー(*^o^*)


締めはスタバの
チャイティーラテとカスタードプリン〜♪

 



美味しかったぁー♪(*^o^*)




おわり