体験してみることで

自分の中の「制限」に気がつきます。

体験してみることで
自分が自分の「器」を
低く見積もり過ぎていたことに気がつきます。

そう

遊び上手は
仕事上手

楽しみ上手は
人生上手

よく学び
よく遊べ


勝手に自分の器を
小さくしたらあかんのです(^-^)




(4年前のぢんさんの記事です)

 

 

静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

一昨日〜昨日と

 

心屋塾マスターコース68期

(講師:小林威之さん

 

東京を飛び出して、

京都でのカリキュラムでした。

 

 

 

 

京都1日目は、

 

お着物を着て、

老舗の料亭でお座敷遊び。

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、京都2日目は

 

心屋の聖地、セミナールームでお勉強でした。

 

 

ぢんさんが来てくれたよーーー!!!

 

 

 

 

 

 

ぢんさん、めちゃめちゃかっこよかった。

 

 

ぢんさん、来てくれてありがとう

 

 

めちゃうれしかった〜

 

 

 

 

京都での2日間は盛りだくさんで

 

胸いっぱいなので、

 

またあらためて記事にしようと思う。

 

 



今回の京都遊び。



きっと、
テンションアゲアゲで
お着物を着た人もいれば、

いつもと違う非日常の世界に
気後れした人も

いるかもしれない。



新たな自分の魅力を
発見した人もいるかもしれないし、

もしかしたら、


「こんなことして意味あんの?」って
思った人もいるかもしれない。


image


遊んで楽しむ事に、


意味なんて、ない。


意味なんて、なくていい。

 

 


もしね、昔の私のように

「こんなことして意味あんの?」って

思った人がいるのなら、

 

そこにはお宝が眠ってる。



自分の気持ちのお宝。

自分の好きや嫌いを見つけるチャンス。




いままでやったことのないことをやるときって


確かなメリットや


やるための理由付けをしてしまう。



時間やお金がかかることなら、余計に。

 


キラキラしてる非日常の世界のことなら、
なおさらに。



意味なんてないまま、

「なんとなくやりたいから。」

「なんとなく気になるから。」

「なんか楽しそうだから。」



そのまんまの状態で、

その「一見、何の意味があるんだろう?」と思うことに

飛び込んでみよう。



自分の器を超えた体験ができるから。
 

 

=======

 

体験してみることで

 

自分の中の「制限」に気がつきます。

 

体験してみることで

自分が自分の「器」を

低く見積もり過ぎていたことに気がつきます。

 

勝手に自分の器を

小さくしたらあかんのです(^-^)

 

=======

 

image

 

 

 

さてさて。

 

一夜明けた今日。

 

わたしは

京都からそのまま東京に向かっています。

 

image

 

image


今日は


【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】アシスタント。


最終日です!

 

いってきまーす!

 

 

 

 

====おまけ=====

 

 

コバさま、至福のとき。

 

 

 

 

そりゃ、断食明けに

 

美人にお酌してもらう酒は

 

美味いでしょうなぁ!!。゚゚(゚^Д^゚)゚゚。

 

 

image

 

ちょっと!!!

 

コバさまー!起きてーーー!!!

 

今日も働くわよーーーーっ!!!ヽ( )`ε´( )ノ

 

 

image

 

女将より。