懐かしい秘蔵の写真とともにどうぞ。

 

 

 

静岡県の漁村に暮らす、

心屋認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

1年前の今日、

心屋塾の認定講師になりました。

 

 

 


3年越しの願いが、叶った瞬間でした。

 

 

 

もう、1年が経つ。

 


 

 

 

2013年の9月に、

 

心屋塾マスターコースアドバンスに通って

 

 

 

 

カウンセラー活動を始めてから、

 

わたしは

 

のべ1100名様以上と出会い、

 

620名様以上のお悩みと向き合ってきました。

 

(※自身の活動のみ。アシスタント業務を除く。)

 

 

IMG_20171030_183039921.jpg

 

 

こうしてここまでやってこれたのも、みなさまのおかげです。

 

ほんとうに、ありがとうございます。

 


ここまでご指導くださった先輩方。

 

 

すべてのはじまり、ひでこさん

 

 

{12459482-9ECD-46F2-99BC-11AA9F9A9BDC:01}

マスターコースアドバンスを支えてくれた

ぢんさん、いかりん、アッコさん、ジェニーさん、かのんさん、こうさかあきこさん、コバさん

 

とも先生

 

 

栗のお帽子をすすめてくれた、カエル姉さん

 

 


お勉強前に遊びまくる、PICOツアー

 

 

 

 

動く瞑想を開催してくれた、てっちゃん

 

 

IMG_20161030_225530152.jpg

認定講師養成講座の講師、うさこさん

 

 

 

BeautyPlus_20160309170437_save.jpg

漁村に来てくれた悪友、ちゃたさん

 

 

 

こんなふうになりたいって思った

 

ぐりちゃんの憧れの人、チャイさん

 

 

FB_IMG_1470488756862.jpg

あのお店に連れて行ってくださった、いかりん

 

 

見切り発車でGO!、ちえちゃん

 

なずさん

 

しゅうくん

 

 

リンクスでアシスタントをさせていただきました

 

まりあさん、綾さん

 

 

セクシュアリティスクールでアシスタントをさせていただきました

みかさん、コバさん、アッコさん、美世さん

 

 

 

認定講師のみなさま

 

 

 

期を超えて一緒にイベントしてくれた

 

ケイコちゃん

 

 

ミィちゃん

 

ももいちゃん

 

 

ゆ〜すけさん

 

 

みち代ちゃん

 

 

あつこちゃん

 

 

スナック昭和プレミアム

Meg.ちゃん、いかりん、ぢんさん、けー先生

 

 

アシスタントで一緒

 

みわちゃん、あやちゃん

 

 

みこちゃん、ともこちゃん

 

 

コバさん、たぼっしー、ななちゃん

 

 

せんちょー

 

 

みずえちゃん、すーちゃん、ひでこさん

 

 

 

IMG_20170711_005701550.jpg

五反田でのブログ講座アシスタントしれくれた

イトマキ、雪佳ちゃん

 

 

いつも初級セミナーを手伝ってもらってます、

まーみん、みずえちゃん

 

 

 

そして、

 

アドバンス同期のみんな。

 




大好きな仲間達。

 

まみちゃん

 

 

漁村にきてくれた、ともやん

 

 

まるちゃん

 

 

kiiちゃん、めぐこ(当時顔出しNG)

 

 

さつきち、れみちゃん

 


 

 

received_10204985080241145.jpeg

はじめて単独でのブログ講座、めぐこ、ココちゃん

 

 

 

だいすきな、かよ、びわっち

 

 

 


イラスト描いてくれた、どえむちゃん



 

心屋を通してつながってくださった方々、

 

音学渡辺社長

 

竹達さん

 

ハニーさん

 

なごみさん、うさこさん

 

 

そして、お友達


Akaneちゃん

 

まりえ、りんごちゃん

 

 

ミヤ、ちづちゃん

 

 

 

心屋塾に来て、

 

たくさんの方々と出会い

 

たくさんの思い出ができました。

 

 

 


そして、


このブログやフェイスブックを


読んでくださっているみなさま。

 

 

 

IMG_20171029_123158174.jpg

 


わたしと出会ってくださったみなさまに、


心から感謝の気持ちでいっぱいです。




そして、感謝してもしきれないのは、

 

 

自信もなんにも無いと思っていた私から、

 

才能と魅力を発掘して伸ばし

 

そこにビジネスとしての価値を与えてくれた、

 

コバさん。

 

 

いつも、ほんとうにありがとうございます。

 




そして、あの頃、


ずっと寂しくて、ずっと迷ってて、

見えない敵と戦いながら、

一人で全部を抱え込んでいたわたしが、

 

 

IMG_20161030_101313256.jpg

 


「わたしはここに存在していてもいいんだよ」と

自分に許可を出せたのは、

心屋仁之助 師匠、

 

IMG_20161030_101245795.jpg

 


ぢんさんのおかげです。


 


いま、こうして、

私が、わたしらしく生きられているのは、

心屋塾のおかげです。





ほんとうに、ほんとうに、

ありがとうございます。



 

 


素敵な自分が眩しすぎるけど

私の世界がいま生まれ変わる





 

 

心屋塾は

ずっと、ずっと、ここにある

わたしの居場所です。





みなさん、


ほんとうに、ありがとう。



IMG_20171029_134942100.jpg


これからも、

いがぐりこを
どうぞ、よろしくお願いいたします。




2017年10月30日

心屋塾認定講師
栗林あや(いがぐりこ)

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

あ!!!!!

 

 

初級セミナーやってるよ〜〜〜!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

東京五反田、本日1席キャンセルでたので、

 

今から1名様だけ、募集します。

 

満席になりました。


>>ここから申し込んでね。

 

 

ちゃっかり。(´∀`)