静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

整理上手な人の頭の中ってすごい。

 

ほんと、すごいってことを、

ひしひしと感じている。

 

 

 

 

このわたしのブログ。

 

 

先日もお伝えしたのですが、

 

記事のテーマ分類がぐちゃぐちゃで

どーしよーもなくなって、


今、信頼できる友人に

テーマの整理をお願いしています。

 

 

=========


ブログの更新通知をONに設定してくださっている
読者の皆様は、
 
条件によって、テーマ修正のたびに
更新通知が何度も表示される場合があります。
 
お騒がせいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

=========

 

 

 

「いかぐりこのトゲトゲ殻の中身は」

 

 

このブログは

2013年の1月から書き始めて、

 

ほぼ毎日、

時に、1日に2〜3記事更新している。

 

おそらく、

全部で1800記事くらいあるんじゃないだろうか・・・。

 

もっとかなぁ???

 

 

↓昔のブログデザイン。

 

 

きっと、わたしが自分で

ブログのテーマを整理しようと思ったら、

 

過去記事すべてを振り分けるのに

1年くらいかかりそう。。。。ゲロー

 

 


なのに友人は、

 

10月1日から

テーマ整理の作業を開始して、

 

このたった1週間で、


膨大な過去の記事を

暫定的に該当テーマに振り分けた・・・・。ポーンビックリマークビックリマーク

 

 


すごい・・・・。マジスゴい・・・・。
目が飛び出そう。

 

 


わたしと感覚が全くちがう。

やり方が違う。

 


わたしだったら、


①まず、全部のテーマを削除する。
②過去の全ての記事のテーマが「ブログ」になる
③初めの記事からひとつずつ読んで、新たなテーマを決める


って感じで、イチからやり直す。

 

 


どうやら友人は、

 

スマホで記事を見ながら、
パソコンを使って、

 

やりやすい既存のテーマごとに、
振り分け作業をしているらしい・・・・。

 

 


すごい・・・・。


整理上手な人の脳って、
きっとわたしと作りが違うんだとおもう・・・。


ほんとすごい。。。

 

 


ちなみに、わたし、衣替えもそう。

同じやり方。

 


一旦全部の洋服を出しちゃって、

手がつかなくなる。

 


こどもたち全部の服を、

一気に出して心底疲れる。


衣替え怖い・・・・

 

 


整理上手な人って、

たくさんある洋服の中から、
黄色い服だけ抜き出す感じなのかな?

 

今日はここを片付けよう、って

大まかなパーツだけでみてるんかなぁ???


目立つ色から手をつける感じ??

 

ふしぎ。。。。

 


これが整理整頓上手な人との

感覚の違いなんだろうなぁ。。。

 

私からしたら、超人、ニンジャだ。

 

 

 

そんなわけで、

 

読者のみなさまには

しばらくお騒がせして

ご迷惑をおかけしますが、

 

どうぞよろしくお願いします。