色んな講師さん達が開催している心屋塾初級セミナーの中で

 

なぜぐりちゃんのセミナーを受けたいと思ったか

 

という所から始めると、

 

 

数ヶ月前のBeトレの受付で

 

会員カードをピッとしてくれたのが

 

たまたまぐりちゃん

 

その時の笑顔がとーーーーっても素敵で

 

 

写真でしか見たことなかったから余計に

 

印象に残って、そこから興味をもって、

 

というのがきっかけ。

 

 

言葉にするのは難しいんだけど

 

あんなにキラキラしてて屈託無いウラのない笑顔を

 

ただ受付してるだけの全然知らない私に向けられるって

 

この人スゴーーーイ、

 

と思ったのでありました。

 

 

なぜか目頭がジーンとなったのも覚えてるw

 

そしてその場面を思い出した今も

 

目頭ジワっときた。なぜーーーー!w

 

 

 

 

うおおおおおおおおお!!!

 

unamiobiちゃん!

 

めちゃ嬉しいっす!めちゃ嬉しいっす!!!

 

 

まさか、Beトレで

 

会員証を「ピッ!」したのがきっかけだったなんて!

 

ありがとう。

 

 

 


unamiobiちゃんが書いてくれたのは

 

6月のBeトレの時かな?

 

わたくし、受付係だったのです。

 

 

 

わたしね。

 

初めて心屋塾にじかに触れたのは、2013年。

 

オープンカウンセリングだった。

 

 

当時の記事

◆初めてのオープンカウンセリング

 

 

 

 

参加した時、とても、とても、怖かった。


申し込みをしたものの、

 

何日も前から、眠れなくて、

当日は朝から心臓がドキドキした。

 

 

「心屋」の本は持っている。

 

 

テレビでも、

心屋仁之助という人を見た。

 

その人のブログは

食い入るように、すべて見た。

 

当時公開されていた、

無料レポートも、印刷して読んだ。

 

 

 

・・・けど、

 

ほんとに、『心屋』なんて存在するのかな?

 

わたしの妄想じゃないだろうか…。

 

ほんとにあるのかな・・・。

 

 

建物の前につくと、

さらに鼓動が高鳴った。

 

 

ロビーに入ると、

ますます心臓がバクバクして

死ぬかと思った。

 

 

そして、遠くに

ひでこさんと、サトーマサトさんが

いるのを見かけて、

 

怖くなって、ダッシュで逃げた。

 

 

飲みかけの缶コーヒーを置き去りにして、

 

ダッシュで、トイレの前の柱の陰に隠れた。

 

・・・

 

そのくらい、怖かった。

 

 

 

だから、

初めての人が、

 

どんな場所なのかな?って、

ドキドキしながら来る気持ち。

 

すごくわかる。

 

 

初めてでなくても、

期待と不安が入り混ざる気持ち。

 

すごくわかる。

 

 

勇気を出して、申し込んでくれた気持ち。

とてもよくわかる。

 

 

だから、

 

初級セミナーも、

Beトレも、オープンカウンセリングも、

 

 

来てくれただけで、

 

それだけで

すごいことだなあって思う。

 

 

きっとたくさんのものを乗り越えて

来てくれたんだと思う。

 

 

「よくきたね」

 

 

Beトレみたいに

たくさんの方が行き交う場所だと、

 

なかなかお一人お一人と

じっくりお話しすることはできないけれど、

 

 

「よくきたね」って

 

そんな気持ちで居る。

 

 

私自身も緊張してるから、

 

なかなか口にはできないけれど。

 

そんな気持ちで、毎度居る。

 

 

受付係の時も、そうじゃないときも。

 

 

IMG_20170819_220954630.jpg

 


unamiobiちゃんも参加してくださった

 

心屋塾初級セミナー

 

 

静岡市と、東京五反田で開催します。

 

ぜひ、きてね。

 

ご参加お待ちしています。

 

 


◆静岡市◆10月11日(水)受付中


心屋塾初級セミナー静岡市 

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/208491

 

 


◆東京五反田◆11月24日(金)受付中


心屋塾初級セミナー東京五反田

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/211910

 

 

 

IMG_20170908_234948414.jpg