なんか、わたしはさ
「拗ねてちゃダメだよねっっ」って
思ってたんだよね。

心のどこかに残ってる「スネ」なんて
要らないって思ってた。


それが問題を作り出すなら
そんなもの要らないって決めつけてたんだよ。


でも、違うんだなぁ。

持っててもいいんだ。


「あー、出てきたなーこれ」って
「そっかー、まだあるんだなー」って
眺めてあげればいいんだって思えたんだ。

 



 

 

先日東京で開催した

 

心屋塾初級セミナーのご感想を

 

あっこちゃんが書いてくれました。

 

 

 

「拗ねてはいけない」「素直になるべき」

 

そう思うと、

 

また自分の中に、守らなくてはならない

 

人生の戒律ができる。

 

 

 

「うんうん。そういうこともあるよね。」

 

「拗ねちゃうこともあるよね。」

 

そう思ってみよう。

 

 

 

また、心にゆとりができたら

 

「素直になってみようかなぁ〜」。

 

 

 

そう「みようかなぁ〜」って

 

ゆるーく考えられたらいいよね。

 

 

 

あっこちゃん、ありがとう!

 

 

 

 

あっこちゃんも参加してくださった

 

心屋塾初級セミナー

 

 

静岡市と、東京五反田で開催します。

 

ご参加お待ちしています。

 

 


◆静岡市◆10月11日(水)受付中


心屋塾初級セミナー静岡市 

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/events/208491

 

 


◆東京五反田◆11月24日(金)受付中


心屋塾初級セミナー東京五反田

講師 :栗林あや(いがぐりこ)

 

お申し込みはこちら

https://www.reservestock.jp/events/211910

 

 

 

IMG_20170908_224339465.jpg