男性ってこの意味わからんのか?

 

うちの旦那だけ?


 

 

先日家族で食事に行った時のこと。

 

 


長女(小3)が、

 

私のコップ(←まだ中の水を飲んで無い)

 

 

を指差して、


「ママ、そのお水飲む?」

 

って聞いたの。

 

 


んで、

 

私はお酒を飲んでいて、

 

お水は飲まないから、


「いいよ、飲んで。」

 

って言って、長女にコップを渡したの。

 

 

 

 


===================
これって、意味わかるよね?? (@_@)?
===================

 


んで、ふと


「あれ?もしかして、

 

男性ってこの意味わからないのかもな?」

 

 

って思ったので、

 

 


わたし、長女に

 

「ねえ、パパに同じコト言ってみ」って言ったの。

 

 


で、

 

長女がパパに同じように、


「パパ、そのお水飲む?」


ってコップを指差して聞いたら、

 


パパ(旦那):「うん。のむ。」

 

 


だってーーーーーーー!!!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ

 


えええええええええええええ


そんだけええええええ!!!Σ( ̄□ ̄;)

 


え?え?

 

 


長女は「水が欲しい」って意味で


「そのお水飲む?」って聞いたんだよ。
 

 

 

 

旦那に、このことを説明したら、


「はー?まったくワカラン。(@ ̄p ̄@)」

 

だって。。。。。

 

 

 


衝撃・・・・・・(@_@)

 

 

 


昔から、ボケーッとした

 

空気読めない旦那だと思っていたが、


もしかしたら、男性の特性?なのかな?????

 

 

 

前者後者のちがい???

 

個性か?????


ふつうわかるよね??

 

 


「そのお水飲む?」って聞かれたら、


ふつう、

 

「ああ、お水欲しいのね」ってわかるよね???

 


アホか??(@Д@;??

 

 

 

 

娘には言っといたわ。



「その言い方だと、パパみたいにわからん人も多いから、

 

『お水飲みたいからください』って言った方が伝わるよ。」って。

 

 

 

 

この記事を書くにあたって、

 

娘にあらためて、

 

「なんで、『お水ちょうだい』とそのまま言わなかったの?」

 

と聞いたら、

 

娘は恥ずかしそうに

「もしかしたらママがお水をのむかもしれないと思った」だそう。

 

 

どうやら、娘なりの配慮らしい。

 

 

 

 

 

あなたの身近な男性はどう????

 

 

「ねえ、そのお水飲む?」

 

ってコップを指差したら、

 

「ああ、飲みたいんだね」

 

って、わかる????

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、わたくし、

 

 

こーゆー旦那の対応、

 

 

気付かなくても仕方ないけど、

 

仕方ない。仕方ないけど。

 

 

それだけかーい!ゲロー ってなる。

 

 

 

 

 

もし、私が娘の立場で

 

理由を説明して、

 


「はー?まったくワカラン。(@ ̄p ̄@)」

 

って言われたら、

 

わたし、めちゃくちゃイライラする。

 

 

 これ、めちゃくちゃイライラするのよ。

 

 

 

わたしに配慮しろー!ムキー


わたしを大事にしろーーー!ムキー

 


って、めちゃくちゃむかつく。

 

 

 

配慮が足らんぞーー!!て警報鳴る。

 

めちゃ惨めな感じする。


放置されて捨てられた、くらいに思える。

 

 

ウーーーウーーーウーーーー!

 

警報発令!警報発令!!!!!!

 

配慮がたりません!!!

 

私に対する配慮がたりません!!!!

 

 



やばい。。。ゲロー

 

めんどくさい女や!!!!!!ゲロー