ぐりちゃんです。

 

さっきのブログの続き。

 

くだらないので

もう、勢いに任せて、ちゃっちゃと書きなぐろうと思う。

 

 

先に言っときますが、

このブログは相当くだらないので読まないほうがいいと思います。

 

============

 

 

そんなわけで、

起業支援スクール自体は、素晴らしい感じで終了して。

 

 

スタッフで夕ご飯に行ったのですが。。。。

 

 

酷い・・・・・

 

ひどすぎる。。。。。。

 

IMG_20170827_141717134.jpg

 

 

ぐりちゃん、お店に入る前から、

ウニパスタ食べくて、わくわくして行ったのに、

 

新幹線の時間が迫ってて
ウニパスタ食べられなかった………

 

 

うううううっ・゚・(ノωヽ)・゚・

 

 

後ろ髪を引かれる思いでお店を後にし、

電車に乗ったら、、、、、

 

 

 

私が食べるはずだったウニパスタの写真が

 

 

「ウニパスタさいこーにうまい」

 


というメッセージとともに、送られてきた。。。。(´・ε・`)

 

ひどい。。。。。。

 

 

IMG_20170827_115215552.jpg

 

 

てか、

そもそも、お店にいる時から、ヒドイ。

 

 

 

運転でビール飲めない人(私)の前で、

美味しそうにビール飲んで

 

「プハーッ!!!」

 

てビール息吹きかけてくる。

 

 

IMG_20170827_115147135.jpg

 

 

がんばってブログ講座したけど、

 

運転でビール飲めないから

ジンジャエールでガマンしてる人の前で、

 

「お仕事した後のビールはうまいねぇー!

 プハーッ!!!」

 

ってやってくる。

 

 

IMG_20170827_115146948.jpg

 

 

ハマグリのワイン煮食べながら、

 

「うわぁ!ビールにめちゃくちゃ合うー!

 プハーッ!!プハーーーッ!」

 

って、しつこくビール息吹きかけてくる。

 

 

 

 

「近いうちにまたこの店きたいねー!」と喜んでる人に

 

「またこようねー!

 ・・・・・・12月くらいには!プっ!!

ぎゃははははは!!!」と、

 

期待させて奈落の底に突き落とす。

 

 

 

 

てか、てか、

そもそも、セミナー中から、ヒドイ。

 

 

IMG_20170827_145250440.jpg

 

セミナールームで

ぐりちゃんが確保しておいた

残り1個のザラメせんべい、勝手にわざと食べちゃう。

 

 

絶対にわざとなのに、

こんな時ばかり天然キャラを装って、

無意識だったと言い張る。

 

IMG_20170827_145241198.jpg

 

追及すると、こんなときだけ

ゆるキャラな顔芸でごまかそうとする。

 

 

 

そもそも、セミナーが始まる前からヒドイ。

 

セミナールームに入ってきて、開口一番

 

IMG_20170827_115146234.jpg

 

「おはようございまーーす。
あーーあっぢいなぁ~!あー
ぐりちゃん今日もカワイイね あーーーー!!あっぢぃなぁ~!!」

 


・・・ちょっ!!!


見てねぇし!!ヽ(*`з´)ノ


メガネ外しとるじゃん!!!


せめてこっちを見て褒めろーー!!!

 

 

IMG_20170827_115215504.jpg

 

 

・・・経産婦なめんなよ・・・・。

 


なんでもかんでもテキトーに「かわいい」って言ときゃぁ

喜ぶとでもおもってんでしょ。

 

 

イライラするわたしを見て、反省せずにヘラヘラする。

 

IMG_20170827_115146467.jpg

雑すぎる。。。。


ほんと、最近、扱いが手抜きすぎる。

 

嫌がらせかっ。。。

 

 

 

IMG_20170827_142708133.jpg

 

 

 

ぐりちゃんがわざとプンプンすることを仕掛けて、

プンプントラップゲームにはめる。

 

 

わたしはそれが

罠であることはわかっているので、

 

できる限りプンプンしないように我慢するのだけど、

 

 

何度もなんども何度も何度も・・・

くだらないちょっかいが続くと、

 

ついうっかりイライラして心が乱される。

 

 

結果、プンスカしてしまう。

プンプンゲームに乗ってしまう。

 

 

すると、ここぞとばかりに

「ぐりちゃんがプンスカしてる!」と悪者扱いされる。

 

 

「ついうっかり」的な不可抗力を装って、

「悪いのはそんなちょっとしたことでプンプンするぐりちゃん」

 

みたいな方向性に持っていかれる。

 

 

 

プンプンしてると

「プンプンしてもいーよ☆グッ☆」

 

 

ってドヤ顔される。
 

 

なにをやっても、反応した時点で負け。

 

 

よーするに、わたし、

人生最大のスルースキルを試されとんのじゃ。

 

くだらないちょっかいに

心乱されない、岩のようになるのじゃ。

 

 

 

そもそも、この先読みテクで、

 

「未来を推測してるのではなくて、未来から逆算して今を作っている」
 

のだとしたら、

 

ぐりちゃんがプンプンすることは、

決定事項の未来として、そこから逆算されて

今ちょっかいだされているのだ。

 

 

 

すべては、相手の仕掛けたゲーム。

 

 

 

プンプンしたくないのに、

プンプンしてしまう。

 

イライラしたくないのに、

イライラしてしまう。

 

 

そんなとき。

 

相手のゲームに

まんまとはめられているのかもしれない。

 

 

 

※誰のこととは、ひとことも書いておりません。

 

 

 

内容やベクトルの違いこそあれ、

 

こういうことって、けっこうありませんか?

 

 

 

コバ:「ぎゃははは〜! 

ぐりちゃんまたプンプンしてるよ〜〜!!!

ぎゃはははは!!!」
 

IMG_20170827_115147286.jpg

 

たぼっしー:「…コバ…

いい加減もうそろそろ、その辺でやめといたほうがいいんじゃ…。

ぐりちゃん、めっちゃこっち睨んでるよ…。」

 

 

 

たぼっしーもドン引きしとるやないかい。

 

わたし、そーゆープンプンゲームには乗らない。

 

小学校のとき、クラスにこーゆー男子いた。マジで。

 

まさに、あの感じ。