………ヤバい……


心がカサカサしてきちゃった……(´Д`)……

 

 

 

IMG_20170701_205038824.jpg

 

 

こんばんは、

 

カサカサしてます。

 

いがぐりこです。

 

 

今日は、カウンセリングで静岡に行ってきました。

 

 

今日も高速道路を法廷速度でブッ飛ばす。

 

 

IMG_20170701_205442212.jpg

 


車内のBGMは、河村隆一(笑)


なつかしすぎるー。゚(ノ∀`*)゚。

 

 

♪車をとめて〜♪みつめーあう〜ふたり〜♪

 

 

 

それで、カウンセリングが終わって、

 

とてもあたたかな気持ちにつつまれて、

 

 

お昼ご飯に

 

シャレオツなキーマカレー食べた。

 

 

IMG_20170701_205018609.jpg

 

 

もろもろ済ませたい仕事があったので

 

都会に出たついでに

 

一気に用事を済ませ、

 

 

なんやかんやの問い合わせに追われながら、


仕事が終わって。

 

 


夕ご飯に間に合うように、


1時間30分の道のりを急いで運転して帰り、

 

 

家に到着し、

 

あわててご飯を作る。

 

 

 

普段の夕ご飯の時刻を、大幅に過ぎてしまった。

 

 

 

 

「ごはんはまだかね」

 

 

90歳になる婆さんと、舅が、

 

まだかまだか、と、そわそわしてる。

 

 

超マッハで

 

夕ご飯の支度をするわたし。

 

 

 

そしたら、


大根の漬け物の端が


ちゃんと切れてなくて。

 

 


90歳のお婆さんに


「あれ!やだよっ!こりゃ切れてないっっ!」

 

と文句を言われた。

 

 

(もちろん、婆さんは、

 

ただ単に目に見えた「漬物が切れてない」という事実を言っただけで、

 

文句を言ったわけじゃないかもしれない。

 

「文句を言われた」と感じたのは

 

私の認知の歪みであることは、十分わかっている。

 

でも、文句と嫌味のように聞こえたのだ。)

 

 

 


「あれ!やだよっ!こりゃ切れてないっっ!」


ボケてるので


何度も何度も何度も何度も同じ事を言う。

 

 


姑が法事で不在なのを、

 

何度も何度も何度も何度も文句言う。

 

 

 

ご飯を作った私に、

 

「あれ!お母さん(←私)いつ帰ってきただかね!?」

 

 

と、何度も何度も何度も言う。

 

 

 

帰ってきてるだろっ!!(  ̄っ ̄)

 

 

今、あんたが「切れてない」と文句言いながら

 

食べてる漬物は、

 

私が漬けて、私が乱暴に切った大根だ。

 

 

 

私が帰ってなかったら、

 

誰が切ったというのだ????( ̄∩ ̄#

 

嫌味か?!

 

 

 

どうやらお婆さんのなかで、

 

若い頃の姑と、私がごっちゃになって、

 

区別がつきにくくなっているらしい。

 

姑はまだ帰らない。

 

 


婆さんに自分の箸でおかずをつつかれるのが嫌で、

 

取り箸を用意してるのに、

 

自分の箸でつつく。

 

 

その箸で、シーシーと、歯間の掃除をする。

 

そして、また、おかずをつつく。

 

汚い!!!

 


動くたびにおならする。(老人特有です)


粗相するけど、口は達者。

 

 

 


こんなイライラしてるときほど、


子供は言うこと聞かない。

 

 

 


わたし……


心がカサカサしてきちゃった……。(T_T)

 

 


「わたしばっかり…」

 

とか、


「わたしは自分の時間を削って、


こんなにやってるのに…」

 

とか。

 


そんなんが出てしまいそう。

 

 

 


ヤバい…………


これはヤバい兆候や………(´Д`)

 


スネスネモードの一歩手前や………

 


………いや……

 

もうスネスネモードに


片足踏み込んでるかも…………

 

 


いや、

 

身体半分浸かってるかも……………(T_T)

 


わたし、カサカサのガッサガッサや……

 

 


4日間くらい


ネットカフェに引きこもりたい。

 

 


ツヤが欲しい。


心に潤いが足らない。

 

 

 

 

 

もう、わたし、

 

カッサカサの、プンプン丸。