いがぐりこです。

3月に修了した、
心ほどけるセクシュアリティスクール。

受講生の声をご紹介します。≧(´▽`)≦

 

 

セクシュアリティースクールで私に関わってくれた皆様、
本当に本当に本当にありがとうございました。
私、やっと女性である自分を心から好きと思えました。

 

 

自分の為だけに受講を決めたスクールだったけど
もっと、女性にセクシュアリティを知って欲しい!
広めたい!と思いました。

 

 

このスクールで“自分の出来る範囲”ではなく
自分だけでは出来なかったことを
(例えば、恥ずかしいことをする宿題とか)

背中を押してもらう、同期に刺激されることで、
実際にやってきたら
どんどん世界が変わってきました。

 

 

ああ、ほんとに受講してよかったなあ~。
本当にありがとう。
行くって決めた私、エライ!!

 

 

みんなが居てくれたから、
みんなに刺激をもらったから、
しんどいとき声をかけてくれたから、
私は色んな事にチャレンジしたいと思えたんだと思う。

 

 

心屋マスターコースの認定講師であるあっこさんから
させてくれる愛を教えてもらい、

美世さんからは、セッ.クスとパートナーシップのことを教えてもらった。

主催のコバからも、カウンセリングの方法と、
コバのこばなしで男性の頭の中のことを教えてもらった。

アシスタントのぐりちゃんからは、
お話会や月例会でたくさん直接背中を押してもらった。

本当にみんな違タイプで、
それぞれに魅力があふれすぎていて
大好きになりました。

 

 

私は初めから女性なんだから
もっと私を認めて良いんだ
もっと私を楽しんで良いんだ
もっと私の思うまま生きて良いんだ、そう思った。
そう思ったら、本当に心がほどけて、気持ちが楽になった。 

 

 

「白い自分も黒い自分もどっちもあって、女ってそれでいいんだ」
そこに着地しました。

 

 

このスクールで私は
「女としての自分を思い出す」作業の繰り返しをしました。
女性としての''自分''を思い出し、それを許す。

汚くて、エロくて、計算高い
絶対なりたくなかった、大嫌いな自分が
私の中にもある、と。

薄々気付いていた、
だけど見たくなかった自分と向き合いました。

 

 

自分のセクシュアリティについての話ができる仲間がいるだけで、
人生は軽くなり、楽しくなり、自由になると教えてくれました。

 

 

このままの自分を
出しても出さなくてもどっちでもいい。
どの私でもいい。
変わろうとしなくても大丈夫。
セクシュアリティに出会って気づいた。

 

 

スクールを受講して
私が私を好きになってきました。

そしてずっと本当は
「私のこと大好きだった」ことにも気づきました。

 

 

これから、セクシュアリティの専門家として
活動をしていく私たちのために
 
最後の最後まで
自分たちの持つ
知識や、知恵や、思いを 
講師の方々からたくさんいただきました。

 

 

このスクールで
女性の素晴らしさについて深く学び、
自分が女性であることを認め
自分が女性であることを愛し
自分が女性であることに誇りを持つことができるようになった。

 

 

私は今、ここにいるみんなに
本当に愛されていると感じました。

 

 

みなさま、半年間、

ほんとうにどうもありがとうございました。(*^o^*)

 

 

 

そして、6月22日(木)からは
 
わたしが花ひらくセクシュアリティスクール

 

が始まります。

 

 

 

「性・セッ.クス・セクシュアリティのお悩みをほどく」

をテーマに、
 
どうやって、セクシュアリティの悩みをひも解いたらよいか、

 

カウンセリングの実際を学ぶことができます。

 


ご自身のお悩みと向き合いたい方はもちろん、
 
このテーマで

 

カウンセリングやセラピスト活動をしたい方へも、

とっても、とっても、おすすめの講座です。

 

 

 

小林威之さん&美世さん&志緒村亜希子さん
 
豪華3名の先生がお届けする、

 

大注目のスクールです。

 

ご参加おまちしています。

 

 

⇒【わたしが花ひらくセクシュアリティスクール】の詳細・お申込みはこちらをクリックしてくださいね。