いがぐりこです。

今日は、

石川県から山中温泉から

スタートして、





ふたたび福井県にきました。

(*´∀`*)♡









のどかな

道を走っていると、






丸くて白いものがあらわれた!!!






なにこれ。。。。





タマゴ????(´゚∀゚`)!!


そう!


世界三大恐竜博物館のひとつ、




福井県立恐竜博物館にキター!!





リアルな動くジオラマに、

たくさんの恐竜の標本が

展示されてるメインホールが圧巻!






どこも飽きが来ない魅せる展示で、

化石や、岩石、鉱物についても学べる。






地層学の

北村信先生の調査グッズや

ノートも展示されている!!(≧▽≦)


見応えありまくり!!!






カナダのロイヤル・ティレル古生物学博物館、

中国の自貢恐竜博物館と並び、

世界三大恐竜博物館と称されるのも頷ける。



子供がいなければ、わたし、

一日ここに居られる。

ずっと見ていたい。

 

やっぱりわたし、

博物館•水族館•科学館の類が

大好きだああああ!!!!(≧▽≦)


(*´Д`)ハァハァ♡♡♡


標本をお土産に買って帰ろう。



入り口にこんな恐竜があった。





まあ、あったらやるよねー。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー





たすけてえええええええ!!!





ただいま、

 

福井県鯖江市を通過中。

 

 

おおおおお!!!

 

ここが鯖江市かぁ!!!(´゚∀゚`)!!

 

 

IMG_20170322_153230291.jpg

 


もうちょっと楽しんだら、

静岡県の漁村まで運転して帰ります。






あしたは、お仕事に戻って、

心ほどけるセクシュアリティスクール

半年間のスクールのフィナーレ、

修了の日です。(*´︶`*)✿


みんなに会えるのを楽しみにしています。


帰ってひと息ついたら、

東京に向かいます。( ´ ▽ ` )ノ♪

 

また北陸来たいなー