お店探し・会場探しが苦手な人っている???


こんばんは。

いがぐりこ、こと、栗林あやです。


もう、これ。

タイトルそのまんまなのですが。



わたし、

お店探しや、会場探し、ホテル探しが

すんげぇ苦手
なのです。



まじリアル苦手。

ヤバいくらい苦手。

ゲーが出るほど苦手。


探し方は知ってる。

パソコンで検索すればいいことも知ってる。


でも、

私が探すと

「無い」。



どんなに探しても、

「無い」のです。




なぜ???(゜ρ゜)??

わしが聞きたいわっ!!ヽ(;´Д`)ノ





んで、

条件に合うところが無いと、

さらに混乱して、


食べログを見てても、

じゃらんを見てても、


ゲーーが出そうになる。


目が回る。(;´Д`)ノ



地方出身者で、

都会の地理にも疎いので、


移動手段とか、

◯◯駅のナントカぐち、とか、

そんなのも、どこかわからなくて、混乱する。



もう、ダメ・・・ヽ(;´ω`)ノ

ワケワカメ・・・



いままで、

イベントや講座を
単独で開催したくても、


会場探しが苦痛で

一歩踏み出せなかったことは数知れず。



仕事で宿泊するとき、

目を回しながら
やっとこさ決めたホテルが、

行ってみたら

「ハズレ」

なんてことはしょっちゅうあった。



そのくらい、場所探しが苦手。(iДi)



なので、

コラボでイベント開催するときは、

基本、ペアの子に
場所を押さえてもらう。


そしたら、安心。≧(´▽`)≦


わたしも、
他のことにエネルギー使える。



ちなみに、


先日の恵比寿での、単独でのお話会は、

コバさんに条件の合う

おすすめの場所を教えてもらった。


なるほど。さすが、コバさま。

美女達と打ち合わせ
(←という名の私利私欲デート)

しまくっていらっしゃるだけあって、

オトナ女子好みの場所を、
よくご存知である。


おかげさまで、

楽しくお話会を開催することができました。

 


 

 

 

IMG_20170208_101651665.jpg

 

 


***



さてさて。


そんなワタシなのだけど、


来月3月にも
お話会を開催するにあたって。


↓これね。

【3月参加受付中!】素敵なホテルのティーラウンジで、何でも相談や質問ができる『お話し会』


場所をどうしようか困っていたとき。



お友達の
まみちゃん(佐々木磨美子ちゃん)が

磨美子のコンシェルジュサービス

なるメニューを
開始するという話を聞いて、

待ってましたっ!とばかりに、

さっそく利用させてもらったのです。(*^▽^*)

 

 

 


↑まみちゃん

 

 

 

 


まみちゃんは、
いつもプライベートな食事の時に、

素敵なお店を見つけて
予約してくれているの。≧(´▽`)≦



だから私は、今回も安心して、

まみちゃんに、
場所探しをお願いしました。



結果、大正解!(*^▽^*)💕



素敵なホテルのラウンジを探して

予約までしてくれて、

あっと言う間に
お話会が実現したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

自分でやろうとしていたら、

きっとグズグズ
先延ばしにしていたと思います。


お店探しだけでなく、

実際のお店とのやりとりも苦手な私は、

オプションの
「開催当日までのフォロー」も、

まみちゃんにお願いしました。



お店へ予約や問い合わせもしてくれて、

進展状況も
随時報告してくれるし、

店探しが苦手な私にとっては、

とても頼もしいサービスです。


これで、当日も
安心してお茶会を楽しめます。



そして何より、

お店探しが下手っぴな人が
苦痛を感じながら探した場所よりも、


お店探しのセンスのある人が
楽しみながら探した場所の方が、

参加する方にも「楽しい」が伝わって
安心だろうと思うのです。ヾ(@^▽^@)ノ



まみちゃんが選ぶお店は、

ほんとにステキだよ。(*^o^*)


磨美子のコンシェルジュサービス

おすすめです♪


ぜひ利用してみてね。


今、モニター受付中みたい。


→【新メニュー】磨美子のコンシェルジュサービス♪モニター様募集




あ!!!

ぐりちゃんのお話会も、ぜひ来てね。ヾ(@^▽^@)ノ


【3月参加受付中!】素敵なホテルのティーラウンジで、何でも相談や質問ができる『お話し会』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


素敵なホテルのティーラウンジで、

アフターヌーンティーをいただきながら、

いがぐりこの、
プチカウンセリングが受けられます!(*^o^*)💕 

まってるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


現在募集中のイベント・講座です


new☆3月2日(木)素敵なホテルのティーラウンジで、何でも相談や質問ができる『お話し会』
http://www.reservestock.jp/events/171046


☆3月11日(土)第2期カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】<アシスタント>
http://www.reservestock.jp/events/165647


☆3月12日(日)ケイコとぐりこの月例会【テーマ:お金】 ⇒http://www.reservestock.jp/events/165950


☆4月11日(火)セクシュアリティと女性性の講座(全3回)<アシスタント>⇒http://www.reservestock.jp/events/169674


☆3月1日(金)うさことなごみの心と食であなたを癒すトークイベント 〜美味しいごはんを食べながら〜(食事代込)<司会>
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12245182659.html


☆4月9日(日)心屋塾初級セミナー浜松市
⇒まもなく公開。



◆いがぐりこメニュー◆