こんばんは。

漁村に暮らす個人事業主
いがぐりこです。ヘ(゚∀゚*)ノ


今年もいよいよ
この時期がやってまいりました。


起業して2度目の

確定申告。



わたしは、

「やよ○の青色申告オンライン」
っていう
オンラインソフトで、

自分で
記帳~確定申告書を作成している。



これを選んだ経緯はこちら(・∀・)
(昨年の記事)

◆ぐりこ、確定申告の準備~初めての青色申告




んで、

今年も

いよいよ
提出期限が迫ってきたので、

空いた時間を見つけては

必死に
カタカタ入力してたのだけど。



エラーが出て
うまく先に進めなくなったので、


今日、初めて、

や○いの青色申告オンラインについてる、

「チャットサポート」

なるものを利用してみた。




「チャットサポート」とは、

インターネットを使って、

サポート担当者と
直接「文字」で会話を行うことができる
サービスのこと。



時代は進化してる。

すごいのな。Σ(゚д゚;)




ドキドキしながら、

チャットの欄に
私が文字を打ったら、


山田さん(性別不明)

という方が、

対応してくださった。ヽ(*'0'*)ツ


すげーーーーー!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ



左の青い吹き出しが山田さん。
右の白いのがワタシ。

IMG_20160225_214710753.jpg



明らかに
私の操作ミスなのに、

『ご不便をおかけして
申し訳ございません』


と言う、
低姿勢な山田さん。。。



私が操作するたび

『ありがとうございます。』


と丁寧に返してくれる。。。。。



うう。・°・(ノД`)・°・

なんて親切なお方なんだ!!!

山田さんありがとう。



・・・・・・

・・・

・・・

しっかし、

わたしは、

この間、

ふと、
あることが頭をよぎってしまった。



そして、
それに気づいてしまったが最後。


それは欲望となり、

うずうずと湧きあがって
私の胸の中で肥大していった。




その欲望とは・・・・



ネットおたく時代に培った

わたしの
高橋名人張りの
高速キータッチで、

山田ちゃんを
ぎゃふん!と
言わせたいッ!!



という

欲望だった。( ´^ิ益^ิ`)ぐふふ。



わたしの
高橋名人張りの
キータッチには、

サポートセンターの

清楚な山田ちゃんも、
敵うまい。(´゚∀゚`)!!!



山田ちゃんを
ぎゃふん!と言わせたる!!!!
(*゚∀゚)=3



ワシが
ヒィヒィ言わせたる!!

(*゚∀゚)=3むっはー!!



わたしは、
超高速で
カタカタ返信をした。

ソフトを
操作しながら、

できるかぎりの
超高速で返信した。

すごい早かったと思う。

マジビビるくらいの
SPEEDだと思う。



・・・・・・


・・・


・・・・


しかし、山田ちゃん。


ワシの高速タイプにも動じず、
いたって冷静な対応。


『ありがとうございます。』

感謝の
低姿勢も崩さない。。。
Σ(~∀~||;)


IMG_20160225_214711277.jpg


うっ・・・・(*_*)



すごい!!!

コイツは
プロや!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ




心を乱さない
プロや!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ





てか!!!!


仕方ないけど、

山田ちゃん。



丁寧語で、
ちゃんと正式名称で
返信をくれてるので、

めちゃ返答に時間がかかる。



・・・・・


電話のほうが早そう。。。(@_@)



「かしこまりました。」

「それでは、次の手順として………」
って

いちいち丁寧に言ってくれる。。。(@_@)



「おk!!!」とか

「りょ!」
(←了解!の意味)とか、

「mjd?」(←マジで?!の意味)とか

使ってくれたら
もっと早そうだな・・・(゜ρ゜)


ネットのアングラ用語って、

それなりに必要があって
開発されたものなんだなぁ。(゜ρ゜)



******


そんなこんなで。
~~30分経過後~~


********



ひいいいいいいっ!!!!
(/TДT)/




オペレーターの
山田ちゃんが

ついに!!!!


分からず屋の私に、
暴走しだした!!!!(@Σ@;)



ひーー!!(@Σ@;)


高速で

次々と説明文が
送られてくる!!!

コピペの嵐や!!!!!(@Σ@;)


IMG_20160225_221244529.jpg


早イッ!!!

早いぞ!!!(T▽T;)


こわい!!!(@Σ@;)

キレッキレや!!!!!(@Σ@;)


こいつ、
前者やな!!!
(@Σ@;)



山田ちゃん!!

できる!!!

デキル!!!!!(@Σ@;)


税務の知識と
ソフトの知識、

そして、

チャットの技術と
お客様への礼儀を持ち合わせた、


やよ○の
スーパーエリート、
山田ちゃん!!!




かなわない!!!!(T▽T;)


漁村のただのネットおたく!!

かなわない!!!!!。゚(T^T)゚。

惨敗!!!!(T▽T;)



ちょっとでも

「山田ちゃんをぎゃふん!と
言わせたル~!(*゚∀゚)=3

だなんて

思った私!!!!(/TДT)/


はずかしい!!

なんて
浅はかだったんでしょう!!!o(TωT )



山田ちゃんすごい!!!

すごすぎる!!!!!


凄すぎて怖い!!!(/TДT)/




これやこれ!!!!(T▽T;)

前者の人の
圧迫感!!!コレ!!!!



今、これ!!!


後者が前者に

「こわい~!
怒ってる?ねえ、怒ってる?」


ってなるのは!!!!

まさに今!!!!

この状況やーーーー!!!!(T▽T;)



****



そして。

テンパった
後者のわたし。


あわてて
頭真っ白になった
後者が

どうなるかというと・・・・・・


そう。


ミスおかす。




今まで40分以上に渡って、

山田ちゃんに教えてもらいながら
入力したやつを、


肝心なところで、、、、


あっさり

全部削除しちゃった。。。。(*_*)




IMG_20160225_214713907.jpg

平謝り。。。。


山田ちゃんは動じず

ひとこと。

『大丈夫です。』

と。


絶対怒ってるやろ・・・・(+_+)
こわい。。。。



******



そんなこんなで、

1時間半くらい(!!)

チャットしてもらって。


ついに、
エラーの個所を越えることができた。Σ(~∀~||;)

山田ちゃんすごい!!!(T▽T;)




お昼の12時を過ぎて、

わたし、
急に、

山田ちゃんの
お昼休みが気になりだした。


IMG_20160225_222718873.jpg


お昼を過ぎてしまったので、

山田ちゃんが
ご飯を食べる時間が
なくなっちゃうんじゃないか、と、

急に心配になるわたし。。。。Σ(~∀~||;)




「お昼すぎちゃってごめんなさい」


こーゆー

後者の
余計な気づかいとか謝りに、

前者の人は
たぶん、イラッとするんだろうなぁ。。ヽ((◎д◎ ))ゝ



山田ちゃんは
私の質問が解決すると、

「またご利用ください」

にこやかに言うと、

颯爽とチャットから去って行った。



すてき~!!!

山田ちゃん、
すてきよ~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


きっと、

フローラルの香りのする、
素敵な女性だわ!!!!(←またか!)



******



そんなわけで。


山田ちゃんとチャットを終えて

9時間後の先ほど。

ついに!!!!


できたあああああああ!!!(≧Д≦)

確定申告書が
できたあああああ!!!!



IMG_20160225_214735914.jpg


よくやった!わたし!

よく頑張った!

私!!!!

やったね!ワタシ!!!。゚(*ノωノ)゚。



プリンタが
ご機嫌ナナメになること数回。


最後の一枚が印刷されたとき、

全米が泣いた!!!(;∀;)


IMG_20160225_214723859.jpg



明日、
もう一度確認して、

ハンコ押して、
提出してこよう!!!。゚(*ノωノ)゚。


念のため、
係りの人に間違ってないか、
見てもらおう。
(↑心配性)


やった!

やったよーーーー!!!!

祝杯じゃあああああ!!

祝杯じゃあああああ!(;∀;)


やったよーーーー!!!!。゚(*ノωノ)゚。

頑張ったー!!!!(;∀;)


頑張った!。゚(*ノωノ)゚。

ただのオバサンが、
やったよーーーー!!!!


どれもこれも、

山田ちゃんのおかげです!!!

ありがとう!!!!( ;∀;)



******



明日は、

これを提出しに行きつつ、


漁村の隣町のTSUTAYAに行って、


明日発売の

神様からのごほうび

の本を買ってこよう♡(^~^)



確定申告行って、
本屋さんに寄るんだ。(^O^)


ついに、

漁村の隣町の本屋さんにも、

大好きなあの子の
イラストのついた本が並ぶ。


静岡県の
漁村の隣町にも、

あの時会った

大好きなあの子の
イラストのついた本が並ぶ。


うれしーーーーーー!!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


わたし、

めちゃくちゃうれしーーーー!!!!!




Meg.ちゃん、
おめでとう!о(ж>▽<)y ☆



↓この本だよ。

 


ネットでも買えるみたい。


楽天市場

Amazon



わたしは、
どーーーーしても、

地元で買いたい。ヾ(@^▽^@)ノ


地元の、本屋さんで買いたい。


確定申告の帰りに、
地元の本屋さんで買いたい。


明日が、
とっても、たのしみ。о(ж>▽<)y ☆




そんなわけで、
確定申告の話でした~~!!!



おわり(^○^)



IMG_20160225_224549379.jpg
Illustrated by Dreamer meg.