最下部にお知らせ。

いよいよ、本日、夜7時から、

 

 

の受付を開始します。ヾ(@°▽°@)ノ

とっても楽しみです。
ぜひ来てね~(^O^)/

 

 


こんばんは。
いがぐりこです。


先日のはなし。


家族で
花火大会に行ってきた。


帰り際、

次女のわーこが
「わたあめが欲しい~!(。>0<。)」
と言ったので、

わたあめ(綿菓子)の屋台を探して、

広い花火会場の
人混みの中を、

子供たちの手を引いて歩いた。


やっとこさ見つけた
わたあめ屋さんは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150802_194016879.jpg

 


・・・長蛇の列。( ̄Д ̄;;

 

 

IMG_20150802_194056105.jpg

 

 

 


どうやら、

あらかじめ作ってある わたあめは、
すべて売れてしまっていて、

列に並んで、

新しいわたあめが出来上がるのを、
ひとりひとり待っているようだった。

 


 

 

 

 

 

 

 

くっそ暑い中、

白熱電球の
灯りに照らされたオヤジが、

一人でっせと
わたあめを作っているのが、
遠くに見えた。



綿菓子1個作るのに、
どのくらいの時間がかかるだろうか?

ザラメ入れて、
くるくる巻いて、

袋詰めするところまで、
1分弱くらいか?


行列には30人は並んでる。

…少なく見積もっても
20分は待つんじゃなかろうか???( ̄Д ̄;;


旦那:
「わーこ、
こんなにたくさん、人が並んでるよ。( ̄Д ̄;;

これ、ずっと並ばなきゃいけない。
待ってられるか?」


わーこ:「うん。わたあめ、ほしいー(。>0<。)」


旦那:「そうかー。仕方ない。並ぼう。」


・・・・そうして、
わたしたち一家は、
わたあめ屋の列に並んだ。


「わーこ、アイカ〇!のにする~(^O^)」

「みーちゃんは、〇ナと雪の女王にする~」


そうして、
ちょっとずつ列が前に進んで、

やっと、

わたあめ屋のオヤジが見えてきたころ。


・・・・私たち一家は
あるモノを見てしまった。。。。。



それは・・・・・

 

 

 

 

IMG_20150802_194016879.jpg

 

 

 

IMG_20150802_194119465.jpg

 

 

 

IMG_20150802_194142558.jpg
 

IMG_20150802_194207061.jpg
 

 

 

IMG_20150802_194231216.jpg

 



・・・・・・・・・
 

 

 

 

ゾゾ━━━( ´;゚;ё;゚;)━━━ッ!!!!


なんと、

ふわふわの綿菓子を

ア〇と雪の女王の
かわいい袋に入れた後。


オヤジが
袋の開口部を手繰り寄せて、

縛る一瞬前に、

袋の口の隙間から

「ぷぅっー!!!」

と、

息を入れて、
袋を膨らましていたのだ。


(@Д@;ぞぞーーーっ。



それを見て、
絶句した、私と旦那。


旦那:
「この店は、ダメだ・・・・。

そうだ。
会場の反対側の端にも、たしか、
わたあめ屋があったはず。

そっちに行こう。」



汗だくになって、
私たち一家は、

会場をさまよった。


・・・・・清潔な
わたあめを求めて。



そして、
反対岸の

わたあめ屋に着くと、

同じように行列ができていたが、


私たち一家は、
その行列に並ばず、

まず先に、

わたあめの製造工程を
チェックすることにした。

 

 

 

 

 

IMG_20150802_220713553.jpg
 

IMG_20150802_194119465.jpg

 


 

 

 

IMG_20150802_220648100.jpg


・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝげげ!


・・・・・ここもだ・・・・。



ここも、
オヤジの息&ツバ入りの
わたあめ
だ・・・・・Σ(~∀~||;)


それを見た旦那。

 

 

 

IMG_20150802_194508631.jpg
 

 

 

 

 

と言って、
会場を後にした。


実はわたし、


前にも書いたが、

方向性の偏った潔癖症であるが、


************
※私の、偏った潔癖症歴はこちら↓
◆素人の手作りお菓子が嫌いです。
◆緊急のお知らせと、いがぐりこの近況
【追記した】ヘンテコな容器に入れないでよ!
◆バザーのおやきは完全NG
********


この
オヤジの息入りわたあめの件は、

あんまり気にならなかった。


『祭りの露店の衛生状態なんて、
そんなモン』

『これは、中身(食品)を買うんじゃなくて
ふわふわの夢と、
キャラクターの袋を買うようなモン』

そういう思いが
あるからかもしれない。



私が、

「別に、オヤジの息くらい、
こういうところでは、仕方ないよー。

わーこ、わたあめ欲しいのに
買ってもらえなくて可哀想だよ。

ここまで来たんだから買おうよ。」



と旦那に言うと、


旦那は、

「許せん。

おっとう(父)の息ならまだしも、

どこの誰かもわからんオヤジの、

汗とツバが混ざった
汚い息のつまった袋に入った食べ物を
わーこに食べさせるなんて、

親として許せない。

ありえない。
絶対にダメだ。」



・・・そう言った。



普段ボケーッとしていて、
マイペースで、

割と何事にも寛容な旦那が、

めずらしく
力強く否定したので、

ただならぬ雰囲気を感じた。


わーこも、
眠さの限界を超えて、

「わーこ、ねむいー。
もうおうち帰る~(。>0<。)」


と言い出したので、

私たち一家は、
わたあめをあきらめて、

トボトボと
花火会場を後にした。。(´д`lll)



*********


あーーーあ。

わたあめ。

買ってあげられなかったな~~。(´д`lll)


こーゆーのって、
大人になっても、
覚えているんだよね。


わたしも子供の頃の
お祭りの出来事、
すごく鮮明に覚えてる。

買ってもらったヨーヨーを落としちゃったこと。

風船を手を放して
飛ばしてしまったこと。

 

 

 


 

 

 

 

あああ。(>_<)

わたあめ。

 

 



買ってあげたかったなぁ。


おじさんに、

 

「最後に息入れるの、やめてください!」

って言えば、
きいてもらえたのかな?
(´д`lll) 


でも、テキ屋のおっちゃんに
言うの怖いな。

「テメェ、因縁つける気か?!あぁ?!」

って、

キレられたら、こわいなぁ。。(´д`lll) 


「子供がすぐ食べたがってるので、
袋の口は、開けたままでいいです。」


って
シレッと言えばよかったかな。


とっさのことで、
思いつかなかった
。(x_x;)


ああ、わたあめ。

わたあめ。


家庭用わたあめ機でも買おうかなぁ・・・。

ますます、
食べたくなってきちゃった。(←私が。)

 

 

IMG_20150802_200403686.jpg
 

 

 

 

そんな、
心残りの花火大会であった。


おわり。



いよいよ、
本日、夜7時から、

『ぐりちゃんとてっちゃんの動く瞑想に行こう!』
の受付を開始します。
ヾ(@°▽°@)ノ

お見逃しなく~
(^O^)/↓↓

 

 

 

 

 

9/12 ぐりちゃんと『てっちゃんの動く瞑想』に行こう!

9月12日(土)13:15~14:45
静岡県浜松市

ぐりちゃんと一緒に
『てっちゃんの動く瞑想』に行きませんか?ヾ(@^▽^@)ノ


>>詳細・お申込みはコチラをクリックしてね。
 

 

 

 


 

※ちなみにこの日は
ワタクシ、ぐりちゃんのお誕生日だすーヘ(゚∀゚*)ノ


 

 

動く瞑想では、

身体を動かすのが苦手な方でもできる
簡単なストレッチや ダンスを通して、
自分の中にある「感じる力」を 動かしていきます。


チェックいつも何かを我慢している方。
チェック人からどう思われるか?を気にして自分を出せない方。
チェック楽しく身体を動かしたい方。
チェック動く瞑想に興味がある方。
チェックてっちゃん・ぐりちゃんに会いたい方も。(^O^)



リラックスして、緩めて、楽しむ。
自分を面白がって表現しちゃう♪
人を面白がって理解しちゃう♪


踊れないままで、来てください。
表現できないままで、来てください。
人とつながれないままで、来てください。
人のやさしさを受け取れないままで、来てください。

ダンスや瞑想が初めての方 大歓迎です。\(^o^)/


終了後、希望の方で、ゆるゆるお茶会します♪(^O^)
(会費1000円前後の予定です。
お店はまだ決めていません。)
コーヒー
 

 

 

 


 
 

 

 

■ぐりちゃんと『てっちゃんの動く瞑想』に行こう!

日時:9月12日(土)13:15~14:45頃
場所:LiveHouse浜松窓枠 4階Aスタジオ
(JR浜松駅から徒歩7分)

定員:15名程度

持ち物:動きやすい服装  
室内用のシューズ(スニーカーなど)  
必要に応じて着替え、タオル、飲み物

参加費:7,000円


※8月3日夕方7時から、受付開始します(^O^)

>>詳細・お申込みはコチラをクリックしてね。
 
 

 


8/16オープンカウンセリング浜松
受付開始しました!

 

 

 

静岡会場
日時 担当カウンセラー 会場
8/16(日)10:00~12:00(7/29 0:00~受付開始)
お申し込みはこちらから
いがぐりこ 浜松市 アクトシティ浜松 研修交流センター 403会議室
浜松市中区板屋町111-1 
8/16(日)13:00~15:00(7/29 0:00~受付開始)
お申し込みはこちらから
河合利恵(ももい) 浜松市 アクトシティ浜松 研修交流センター403会議室
浜松市中区板屋町111-1 
8/16(日)15:30~17:30(7/29 0:00~受付開始)
お申し込みはこちらから
杉村瞳 浜松市 アクトシティ浜松 研修交流センター403会議室
浜松市中区板屋町111-1 
お問合わせ:オープカウンセリング静岡開催に関するお問合わせはこちら