こんにちは。

ぢんP手帳マイスター
いがぐりこです。(・∀・)


早いもので、
今年も6月に入りました。 


みなさま、

ぢんP手帳
活用していますか?(・∀・)??


「は?( ゜∋゜)??
ぢんP手帳???なにそれ?」


って、そこのアナタっ!!!
 m9( ゚д゚)ビシッ!


ぢんP手帳ってのは、
これよ、これ。(ノ´▽`)ノ


どどどーん!!!

IMG_20150602_092042858.jpg

『心屋仁之助手帳2015』


ちゃんと使ってるぅー?(・∀・)??



本日は、
ぢんP手帳マイスターの私が、

この、ぢんP手帳を
100倍使いやすくする方法

ご紹介したいと思います。(・∀・)♪



**********


ぢんP手帳をお使いの皆様、

手帳にメモをしたいのに、
今日の日付がパッ!と開けず、

もどかしい思いをしたことはありませんか?(・∀・)??


そんなアナタにお勧めの、
この方法。



まず用意するモノは、こちら。

・ぢんP手帳
・爪切り

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150602_092238237.jpg

材料これだけ。


まず、ぢんP手帳を開く。

 

 

 

 

 

 

IMG_20150602_092114626.jpg

 

 


すると、私のぢんP手帳は、
右下が、こうなってるのです。

 

 

 

IMG_20150602_092131141.jpg

 

 

 

 


この溝は、ぢんP手帳を開くときに、
親指を引っ掛けるための溝。

 

 

 

IMG_20150602_092207451.jpg

 

 

 


これ。

ぢんP手帳を最初に使うときに、

爪切りで(※100均ので充分。専用のを用意しよう←潔癖性)

あらかじめ、
切り込みを入れておくのです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150602_092259823.jpg

 


爪切りを深くまで差し込んで、
切り込みだけを入れる。

両端を切り落としてしまわないように、注意。

そうすると・・・

 

 

IMG_20150602_092635722.jpg

こんな切れ込みができる。

 


そんで、今日の日付のとこまで、引きちぎる。

 

 

 

 

IMG_20150602_092655034.jpg

 

 

 

 

 

 

すると、こんな感じになり、

 

 

IMG_20150602_092131141.jpg
 

 

 

 

 

目的のページが
サッ!と開けるのだヽ(・∀・)ノ

 

 

 

IMG_20150602_092723350.jpg

 

 

 

ピッ!!

 

 

IMG_20150602_092804509.jpg

バッ!!

 

 

 

IMG_20150602_092746104.jpg

じゃーーん!!!(*゜▽゜ノノ゛☆



爪切りの切れ味にもよるけど、

一度に15枚くらいは
切り込みを入れられるので、

1冊あっという間にできるよ。(°∀°)b 


ちなみに私は、
月表示のページと、
週表示のページを

こんなふうに2段階にして
切り取ってます
(^O^)

 

 

IMG_20150602_092847783.jpg

 

 

 

 


この方法は、
ぢんP手帳に限らず、

前から順番に書いていくタイプのノートになら、
なんでも使える。


あらかじめ
爪切りで切れ込みを入れておき、

1ページノートを書き終えるごとに、
右下を引きちぎる。


すると、次にノートを使うとき、
100倍、開きやすくなるよ。(´∀`)

はかどる~~~。


よかったら、試してみてね。(・∀・)!!



私の、その他の

ぢんP手帳
カスタマイズ・手帳活用法はこちら↓

どれもチョーおすすめ記事
(自己大満足)だよ。(* ̄Oノ ̄*)


◆(;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(;゚;Д;゚;.:)ハァハァ(;

◆34才が手帳のカスタマイズに奮闘

◆手帳できたぁあああ!!できた!できた!!!

◆家を空けてる間、家族はどうしてたの?



そうそう・・・・

結局、これは、もったいなくて
表紙にしていない。(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150602_101801058.jpg

もったないから!!!

 

 

 

1415097038910.jpg
 

 

てへぺろ (。・ ω<)ゞ♡

 

 


おわり(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

栗 いがぐりこ メニュー 栗

⇒すべてのメニューの総合案内はコチラです。


ぐりちゃんと交換日記(メール相談)人気
  一番人気のメニューです
  私とメールでお話しましょ(*^o^*)
  ただいまの空き1名様です。
 (お返事に2~3日かかります)


⇒ぐりちゃんと交換日記の詳細・お申し込みはコチラをクリックしてね。


いがぐりこの部屋(チャット相談)new
  チャットで相談。
  「どうしても今日聞いてほしい!」
  そんな方におすすめです(^O^)
おすすめ

⇒いがぐりこの部屋(チャット相談)の詳細・お申し込みはコチラをクリックしてね。



個人カウンセリング(対面・スカイプ・電話)

⇒個人カウンセリングのお申し込みはコチラをクリックしてくださいね。



メールマガジン
 『いがぐりこのひみつの話。』
  ブログに書けない、あれやこれ。
  書いてまーす。(^◇^)ノ