いがぐりこです。(・∀・)


わたしのイライラの主成分は

『やりたいことがたくさんあるのに、
目の前の急用に中断させられる』


ってことだな。(;´Д`)



今も三女が
「ママー!うんこでたー!」って
叫んどる。。。(*_*;


さっきは
「ママー!鼻水でたー!」って
拭いてやったばかりなのに。。。


汚物まみれ。(ToT)


毎日汚物まみれ。



2日分の洗濯物を
畳むのが
全く進まないぜー(ToT)



そうこうしてる間に
もう昼だよー_| ̄|○


昼ご飯作んなきゃ。

昼が過ぎたら
もう幼稚園のお迎えだー(ToT)



ブログ書きたいのに
書けない!!(+o+)




!!!!


うわっ!!!

フワフワしたカーペットに
セロハンテープがくっついてるよ!!
(@Д@;


取れねぇ!!!



誰だよ?!
こんなとこにテープつけたの!!
(;´Д`)


フワフワしたカーペットに
セロハンテープやシール貼ると、
マジで取れませんっ!!!ヽ(´o`;


たすけてーー。ヽ(;´Д`)ノ




食べ物と、洗濯物と、
セロハンテープと、紙くずと汚物が、
混在した生活。(*_*;




ほんとは、ゆとりのある
オシャレな生活に憧れてるのに。


観葉植物があって、
白いカーテンの揺れる
木目調のシンプルな家で、

ゆったりとコーヒー飲む生活に
憧れてるのに!!!!!



(*_*;



『やりたくないのに
やっていることをやめて、

やりたいのに
やってないことをやる。』ってのは、


三女のウンコ放置して、
ブログ書いてもいいって事?ヽ(´o`;


セロハンテープ放置して
白いカーテン買うってこと???
(;´Д`)???


洗濯物放置して
コーヒー飲むってこと???(◎-◎;)??



それとも、
三女のウンコを拭いて、

ブチ切れながら
カーペットにくっついた
セロハンテープを引っ剥がすことが、

『本当に私のやりたいこと。
本当のわたしのしあわせ。』

ってことヽ(´o`;???



日々の雑踏に紛れてると、

何が本当にやりたいことなのか、
何が本当はやりたくないことなのか、

それすら見失うなぁ。(*_*;



********


さてさて。

前置きが長くなっちゃった。。


ブログ。


*********


ついに!わたし!!!


個人事業主になって、
初めての確定申告(青色申告)を

してきたよーヽ(^0^)ノ




確定申告については前にも書いたけど、


わたしは、
『やよいの青色○告オンライン』ってので
書類を作成したよ。(*^▽^*)



わたしは、
カウンセラー業以外の
所得は無いし、

資産の譲渡とかもないので、


ソフトの指示通りに
カタカタと入力するだけで、

想像してたよりも簡単に
申告書が作成できた(・∀・)♪


あんなに不安だったけど、
意外とあっさり完成して、
一安心≧(´▽`)≦。



そんで昨日、
確定申告会場に行ってきたぜ~( ^o^)ノ



………


……


………!!!!



超絶!
激混み!!!

ヽ((◎д◎ ))ゝ




………まあね。(*_*;

予想はしてたけどね。(;´Д`)ノ



申告会場の建物内に
人が入りきらなくて、

雨なのに外まで
行列が飛び出してた。。。

(◎-◎;)


なんちゅーテーマパークや!!!
(≧◇≦)




列に並んで
やっと建物内に入って、

スリッパが無くて、

スリッパ履くのも順番待ちで、

受付でファイルみたいの受け取るのも
順番待ちで、

ファイルもらったら
目的別の列に並んで、

会場内に入るのにも
廊下が行列で、、、、、、


、、、、、


もう、ゲッソリ。。(›´ω`‹ )


ビーフシチュー
一皿分くらいのカロリーは

消費したんじゃないだろうか???
(›´ω`‹ ) ゲッソリ。



ディ○ニーランドの行列みたい。
(知らんけど。)



これ。


入り口で
ビールとピーナツと
お茶とおにぎりでも売ったら、

超儲かりそう。(≧∀≦)♪



個人事業主はたくさん居るはずなのに、
そーゆーの、
グイグイと提案する人は居ないのだろうか???
(知らんけど。)




この行列。


私が行った申告会場は、

①青色申告の人
②それ以外の人(医療費控除とか年金とか。)

の、2つに
行列が分けられてた。



これさ。


『まったくサッパリわかりません。』

の人と、

『家である程度作ってきて、
あとはちょっとした質問とチェックだけ』

の人と、
分けてほしいよのぅー(;´Д`)



『パソコンってナニ?( ゜∋゜)??
わたしゃ初めて見るよ。
おや、まあ!
テレビがくっついてるのぅ~。
リモコンはどこかのぅー。』


みたいな
ヨボヨボ爺さんや婆さんに
パソコンの入力方法を
口頭で教えても、解らんて!!(*_*;

めちゃくちゃ時間かかる!!!



行列は、
ちょっとずつ、
ちょっとずつ、


ジリジリと前に進んだ。。。(;´Д`)






結局、わたしは
9時に列に並んで、


順番が着たのが、
11時。(゚〇゚;)

2時間!!



ところで、

ジリジリと列が進んで、

『いよいよ、次、私の番!!』
になった時って


なんであんなに
心臓がバクバク
するんだろうかねぇ(◎-◎;)




この待ち時間、
2時間の集大成!!!!

全力を尽くさねば!!(←謎。)

すべてのパワーを発揮せねば!!!(←謎。)


失敗は許されない!!

私よ!!!
全力で挑めよ!!!!


さあ!いよいよ、
本番だそっ!!!!


行くんだ!!!

さあ!!!!

行け!!!

今だ!!!!



………

………って。


謎のプレッシャーで

ドキドキして、
心臓が潰れそうになる。(ToT)



結局

コーフンしながら2時間待って、
係の人のチェックは

約30秒。(゚〇゚;)



係の人:
『はい、いいですよー。(・∀・)
ガチャン!(ハンコ押す音)』



おお!ヾ(@^▽^@)ノ
あっさりとおわったー。ヘ(゚∀゚*)ノ



そりゃそうだ。


微弱事業主のわたしから
搾り取る税金なんて無いことくらい、

一目みただけで
解るだろうよ。(;´Д`)


わたしったら

「失敗は許されない!
 全力で挑めよ!!」なんて、

何コーフンしてたんだろ。。(◎-◎;)



昼になったので、

初めてコメダコー○ーに寄って、
ビーフシチュー食べて帰った。(*'▽'*)







行列並んでゲッソリしたから、
シロノワール???も
頼めば良かったかな???


↓コ○ダコーヒーの名物
シロノワール。

今回は頼まなかった。




次行ったら、
注文してみよう!≧(´▽`)≦




観葉植物があって、
白いカーテンの揺れる
木目調のシンプルな家で、
ゆったりとコーヒー飲む生活。



『家』じゃないけど、

コメダコーヒーで、
いちお、
現実のものになった。(*'▽'*)


これも、しあわせだな。



おわり( ^o^)ノ♡♡




メニューいろいろ

チャットは
3月中旬まで、お試し価格中。

交換日記は現在
お返事に2日ほどかかります。(・ω・)/