いがくりこです。
京都にいます。


心屋塾マスターコースアドバンス
仲間と出会って
一年がたちました。


今日は
京都に集結して、

伏見稲荷へ。


鳥居の
完成奉納式典に来たのです。

PICOちゃん
建立の指揮をとってくれました。

アドバンスのあの日、
あの時言った

『ここに、わたしたちの
 鳥居が建てられたらいいねぇ。』

それが今日、
本当になった。


ホントに、
本当になった。


あのとき、
ふと、言ったことが
本当になったんだ。



本殿でご祈祷のとき、

爽やかな秋の風が、
フワーーーーッて。

私たちを
包み込んで、

そして
吹き抜けた。


不思議な力って
本当にあるんだなって
思った。

 
わたしは
とても心地が良くて、


『このままでいい。
 なにも心配しなくていい。


そんなメッセージを
受け取った。


PICOちゃん、
本当にありがとう。



そして、
夜のパーティー。

      撮影:びわっち

こ……この顔は
いいのだろうか?(◎-◎;)


ケーキは
パーティーに参加できなかった
4人からの、
サプライズプレゼントでした(*^O^*)

おめでとうプレートも
ついていた♡♡


アドバンスが始まって一年。

わたしの世界が、
変わった。



行きの新幹線。

アドバンスが始まった頃は
ドキドキしながら乗って、

ビクビクしながら、
ちょこんと座っていた。


そしていつしか、

新幹線に乗るときに
ワインを飲むくらい、

わたしは
新幹線に慣れっこになった。


そして、
今日は、
お茶を飲んだ。


わたし、
ホントは
新幹線でワインを
飲みたかったんじゃ無いんだ。


ただ、
『自由な自分』を
感じてみたかっただけなんだ。


それに気づいたので、
今日は静岡茶。(*゚▽゚*)


気づくと、
どちらも選べるようになっていた。
お茶も。ワインも。

その時、
好きな方を選べる。


そして今日。

実は、はじめて
新幹線の『ひかり』に乗った。

今までは
各駅停車を好んで
乗っていたから。


とっても早くて、
ビックリした。(゚o゚!!

浜松~京都が
1時間ちょっとで着く。


新しい世界(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;

京都が通勤圏内になるなぁヾ(^v^)k


今まで
田舎で何をするにも
不便だと思っていた、
自分の住む町。


あれ??

静岡って、もしかして、

東も、西も、
どちらにも行きやすい、
便利な場所だったのか???(゚〇゚;)??


気づくと、
あんなに不便だったこの町が

とても
すてきに思えた。

ありがたく思えた。


そんなふうに
少しずつ、少しずつ。


わたしの世界が
生まれ変わってきている。


本当にふしぎ。

とってもふしぎ。

そして、

とってもおもしろい。


この世界は

とっても、
とっても、

ふしぎで、おもしろいんだ。


わたしは、
何も心配しなくていい。

ただ、
楽しむだけでいいんだ。


ふしぎで、おもしろい
この世界を

わたしは、
ただ、ただ、
楽しむだけでいいんだ。


アドバンスに行って
教えてもらったこと。

ぢんさん、ありがとう。