こんばんは。

いがぐりこです。


今日は、
初めて、広い公園でのカウンセリングでした。

晴れて良かった。(*^o^*)

場所やお天気の都合が良ければ、
屋外でのカウンセリングも可能です。

(広い場所は気持ちいい。
室料かからないしね( ^o^)ノ
おすすめの場所を教えてね。)


現在、カウンセリング可能日
少なく設定してありますが、

平日の午前中など、
お受けできる場合もあるので、
お気軽に
声をかけてくださいね。


さて、ブログ。


6歳の長女が
竹馬に乗れるようになりました(*^o^*)/~


ここら辺の地域では

幼稚園年長の運動会で、
竹馬行進を披露する。

ってのが、
昔から代々、
恒例行事みたいで。(・o・)!


だから、小学生は
みんな竹馬に乗れる。

大人も、
昔乗った。

『年長さんなら、
 今年竹馬やるねぇ。』

……えっ?
これ、そうなの?(゚o゚;;?


わたし、初めて聞いた~。
(ノ゚ο゚)ノ


私は子供のころ、
竹馬の存在は知ってたけど、

『昔そういう遊びがありましたよー』的な。

お手玉とか、めんことか。
そういう部類だと思ってた。

だから
竹でできた実物の竹馬を
見たことなかったし、

もちろん、
乗ったこともなかったので、


この辺の、
ちっちゃい子たちが

フツーにトコトコと
ザ・竹馬に乗ってるのをみたとき、

心底、
スンゲーーーーーーッ!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

って、
ビックリしました。\(゜□゜)/


運動能力、ハンパねぇ!!!


でね、

長女もついに
その、

竹馬に乗る年長さん。


5月からの、4ヶ月間。

足をマメだらけにしながら、
毎日のように練習してきました。


そして、
先日。

やっと竹馬に
乗れるようになったよーヾ(@^▽^@)ノ

わー!ヾ(^v^)k
頑張ったねぇ!


そんでね、

昨日、幼稚園で、

竹馬の練習をする子供たちを見ていて、
気づいたことがあった。


長女のお友達の竹馬に、

ホースがついてる子が
何人もいる。


今までも目には入ってて、

「はて?ホース?
 なんだろ?(・o・)?」

と思いつつ、

それ以上、特に深く考えず、
4ヶ月が過ぎた。


そして、昨日。

 ピッコーーン!(☆。☆)!


『足のマメ防止』

だああああ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


昨日初めて、
ホースの意味が、

「足のマメ防止」

だったことに気づいた( ;´Д`)ノ


あー!!
バカバカ!バカ!!(ノ◇≦。)

なんで私、
気づいてやらなかったのさ!


あーーー!!!!

4ヶ月もあったのにっ!!!!


あーー!!!!!

「そのホース、
 なんでつけてるの?(゜ρ゜)」

なぜ他のママに聞かなかったのさ!!

あーーー!!!(´□`。)

バカ!バカ!バカ!

わたしのバカっ!!!(T▽T;)


どうりで、
うちの子はマメだらけなはずだよっ!
ヽ(;´Д`)ノ


てか、長女も
教えてよねー!!ヾ(。`Д´。)ノ

「○○ちゃんのはホースついてて
 乗りやすいよー」

とか
言ってよ~~(/TДT)/

 
てか、
先生も先生だよー!!ヽ(`Д´)ノ

「みーちゃん、またマメができちゃったねー。
 頑張ってるもんねー。」

って迎えの時、
励ましてくれたけど、

「ホースつけてる子もいて、
 これやるといいかもよ。」

とか、
ひとこと教えてくれたって
いいじゃんかよー(*_*;


あーー!!!!

バカバカっ!!!(ノ◇≦。)


長女よ、ごめんよー(´□`。)
早く気づいてあげればよかった。

ああああ、
なんてこったい!!!

毎日のように、
しみるぅ~!(+o+)って

お風呂に入るのも
辛がってたのに!!!


ああああ!
ごめんよーーー(´□`。)


家に帰って、
あわててホースを装着すると、

指も痛くないし、

足の親指と人差し指で、
ホースを挟んで

ふんばれるらしく、

スイスイ
竹馬に乗れるようになった。
\(゜□゜)/

シャンプも、バックも完璧!


長女よ、
ほんと、
気づかなくてごめんよー(;o;)(;o;)(;o;)


これから竹馬を
練習するお子さんをお持ちの方!!!


竹馬には
ホースですよっ!!!ヽ(;´Д`)ノ


『馬』だけに、ホース。ヘ(゚∀゚*)ノ


`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

お後がよろしいようでー!(・∀・)/


運動会に
間に合ってよかった!!!
≧(´▽`)≦


いがぐりこでしたー!( ^o^)ノ


個人カウンセリングはこちら。