こんにちは、いがぐりこです。


ダメだ。

今日は、
子どもにも、旦那にも、
すごくイライラする。。(-з-)


カルシウムが足りてないのかな…。
ヽ(;´Д`)ノ


旦那が休みで家にいても、
余計にイライラする事ばかりで
腹が立つ。


イライラポイントその1。

【 靴下爆弾 】

靴下爆弾とは、
旦那が仕事で履いた靴下を、
脱いで丸めて通勤バッグに入れたもの。

安全靴の下に履くので、蒸れてクサい。

その破壊的汚さから、
『靴下爆弾』と呼んでいる。


旦那は、靴下爆弾が
通勤バッグに入れたままになってるのを、
今朝思い出したらしく(←汚いっ!)、

バッグから出したのはいいけれど、
丸めたまま、
リビングのその辺に放置してある。。

(  ̄っ ̄)……。


朝、放置してあるのを、
わたしが、発見して、

ムカついたので、
そのままにしておいたら、


子どもたちが
バタバタと遊んでいるうちに、

なぜか、靴下爆弾は、
廊下に移動していた。。。(◎-◎;)


そして、
わたしは

「廊下にあれば、さすがに
 旦那本人が、靴下爆弾に気づいて、
 自分で片付けるだろう。」

と、横目で見て、
さらにそのまま放置していたら、

たぶん三女(1歳)が見つけて、
どこかに持っていったのか??


しばらく見かけなかったけど、

その後、
なぜか、靴下爆弾は
台所のイスの上に、移動していた。。

。(´д`lll)


台所のイスに、

汚い不潔の胞子を振りまく
靴下爆弾が置かれているのは
不衛生なので、

わたしは仕方なく

洗面所の目立つところに、
靴下爆弾をつまんで、投げ捨てた。

あー!イライラするっ!!
( ̄∩ ̄#

なんでわたしが、
旦那の丸めた汚い靴下を、

ほどかなくちゃいけねぇんよっ!!!
(`Д´)ノ

クサいだろうがよっ!!!


リビングにあったときも、
廊下に落ちてたときも、
台所の、イスの上にあったときも。


絶対に気づいてるはずなのに、
なんで片付けないんだよっ!!!( ̄∩ ̄#

あー!ほんと、イライラするっ!!!
( ̄へ  ̄ 凸


固く丸められた靴下爆弾を
ほどく時に、

汚い不潔の胞子が
空気中に舞い散りそうで、
嫌なんだよっ!!!( ̄∩ ̄#

フンっ!!!(`Δ´)


イライラポイントは、
1の他にも、

その2の、
食べ終わった食器をそのまま放置事件とか、

その3の、
せっかくの休みなのに
ゴロゴロだらしなくしてる事件とか。


2も3もあるんだけど。

書くのが面倒くさくなったので、

端折る。


*******


午後、
子どもたちをつれて、

また2時間ほど、
海で遊んできた。


ずぶ濡れになって、遊ぶ。


雄大な海の自然に触れていたら、

爽快な気持ちになって、


子どものぐずりも、
旦那のイライラポイントも、

多少は気にならなくなった。


…………多少は。ね。。。( ̄へ  ̄ 凸


多少は、ね。。。


さあ、夕飯の支度しながら、
梅酒でも、飲もう( ̄0 ̄)♪