こんばんは。

心屋リセットカウンセラーの
いがぐりこです。


わたし、
ずっと自分のこと、

つまらん奴だと思っていた。


わたしの周りは
シーンとしらけて、無言で、

葬式みたいな女だった。

忌み嫌われていると思っていた。


だから、
目立たずに、ひっそりと。

毎日平凡に、

余計なことせずに
生きたかった。


安心が欲しかった。

安全が欲しかった。

人のことは、どーでもいい。
自分のことだけ、考えていたかった。


バレたくない!バレたくない!

冷酷で非情な自分のこと、
バレたくない!


誰もわたしのこと、
見ないで!!! 

ほっといてよ!!!


わたしみたいな
サイテーでつまらん奴と
関わらない方がいい。

不幸がうつるぞ!!!


わたしのことなんか
ほっといてよ!!!


わたしのこと「いいね」って
言ってくれる人がいても、

それは、お世辞だから、
調子に乗ってはいけない。


迷惑かけてるんだ、わたし。

だって、わたしは、
つまらない奴なんだもん。

調子に乗っちゃ、笑われるぞ。

バカにされるぞ。

蔑まれるぞ。

疎ましく思われるぞ。


わすれちゃいけない、
わたしは、つまらない奴なんだ。


……………


……


そんなふうに、

わたし、自分のこと、

ずっと
つまらん奴だと思ってた。


ずっと、ずっと、
殻に閉じこもっていた。


けど、
ほんとは淋しくて、悲しくて、

はやくどうにかしなくちゃ!って
悩んでいた。


誰かに助けてもらいたかった。


これほどまでにつらい
私の気持ちを、
はやく
わかって欲しかった。

けど、

本当の、

本当の、

本当は、

わたしも、
アハハ~って笑って、
楽しんで生きたかったんだ。


………


………


………ぶ。


……………`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ



ギャハハハハハ(≧∀≦)


ギャハハハハハ!!!!(≧▽≦)


わたしーー!!
自分のこと、 

つまらん奴だと
悩んでたのよーーーーーー!!!!
(≧∀≦)!!


ギャハハハハハ!!!!(≧∀≦)


ひーーーーー!!!!!


(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


腹いてぇ!!!


わたし、自分のこと、
「なんてつまらない奴なんだ。」って、

深刻に。


!!!!ヒー!!(≧∀≦)


「なんてつまらない奴なんだ。」って

悩んでた。


………て!!!!

深刻に悩んでる姿が、
もう、充分、オモロすぎる!!
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)はははは


………


…………


あはは。


今は、こうして
笑って話せる。(^○^)

けど、
以前はトップシークレットだった。


わたしね、
当時の自分が、
とっても、いとおしいよ。

悩んでた自分が、
ほんとに、愛おしい。


今、あのころの自分に会えるなら、
そっと寄り添って、

片寄せて
「だいじょうぶだよ(^○^)
 こわがらなくていいよ。」

って、言ってあげたいな。
 

もしかしたら、
あの頃、
「はやくわかって欲しかった」ってのは、
他の誰にでもない。

私がワタシのつらさを、
私自身に、
はやくわかって欲しかったのかもな。


今なら言える。

わたし、
けっこう
オモロい奴なのよ(^o^)

わたし、
けっこう
元気がアゲアゲな奴なのよ。


わたしね、
暗くて葬式みたいな女で、
オモロくて調子こいた女なのよ(^o^)


どっちも、わたしなの(ノ^^)八(^^ )ノ


両方あんの。

両方あって、いいん(^○^)だよ。


****


一昨日の心屋感謝祭。

とっても楽しかった。

(こちらリハーサルの様子の画像と、次の画像、
 いかりんのブログからお借りしました。)


会場いっぱいの人たち。

たくさんの人たちの声援に包まれてる
ぢんさんを見て、

わたし、胸が熱くなった。


わたしを含め、
多くの人が
ぢんさんに声援と拍手を送ってる。

スポットライト浴びて
全力で楽しむぢんさん。

わたし、
勇気をもらったな。 


わたしね、

あの場に居て、

「楽しんでいいんだ」って、

思った。


「わたしも、楽しんでいいんだ」って、

心から思えた。


ぢんさんの歌を聴いていたら、

殻に閉じこもっていたあの頃の私を
思い出して、

感極まって、
思わず涙がこぼれた。


たくさん、
拍手した。

たくさん、
コールした。

大きな声で
一緒に唄った。

ピョンピョン飛び跳ねた。

たくさん、たくさん、
叫んだ。


おかげで、
ストッキングは網タイツになり

翌日は、
葛城ユキ張りの
ハスキーボイスになった。



………イタい人だっただろうか??(@Д@;


そんなこと、
あの場では、
ちっとも考えてなかった。

いや、もしかしたら、
ほんのちょっと、よぎったかも。


けど、
そんなことより

楽しみたい気持ちの方が
勝っていた。


これが、
自分が楽しむ勇気」なのかな。


心屋塾に出会って、
知らず知らずのあいだに蒔いていた
「自分が楽しむ勇気」の種。


この一年で、
芽が出て、

気づいたら、
心に深く、根をはっていた。


これから、どうなるのか楽しみだな(*^O^*)


ぢんさん、
素敵なステージをありがとう。

わたしに、
たくさんのものをくださって、
本当に、ありがとう。


◆◆おまけ◆◆◆

ちなみに、一年前の講演会の記事↓
今日、見返してみた。

「なんかしらんけどうまくいく」ってすげーなぁ!!

私、実は、、、

わたし、
一年前、こんなこと書いてたのか!!!
(°д°;)(°д°;)(°д°;)

うわっ!!!(☆。☆)

「石原明先生のコンサルに申し込む」
「これって恋かも?!」

以外、

実現している!!(ノ゚ο゚)ノ!!!

ほんと、
「なんかしらんけど、うまくいく」

って!!!


あらためて、

すげぇーーー!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


おしまい(*^O^*)