こんばんは。いがぐりこです。

日記です。


今日は、6月10日。

そう!
あじさいのおまじないの日です(*^.^*)


わたしは、
朝、さっそくやったよ~(ノ´▽`)ノ

私が庭で、あじさいを摘んでいると、


長女が
「みーちゃんもアジサイほしい。(・o・)!
 幼稚園に持っていく。」

と、言いました。


どうやら、今日は、
担任の先生の誕生日だそうです。


長女:
「先生が、きのう、
『明日は先生のお誕生日だから、
 アジサイがお家にある人は
 持ってきてください』って言ったよ~。」

とのこと。(ノ゚ο゚)ノ


へ?!(・∀・)!!!


おお!(゚∀゚)!


もしかして、
先生もアジサイのおまじない、
やるのかな???ヘ(゚∀゚*)ノ


「先生!もしかして、
 あなたもチャイさんファンですか?!(°∀°)b
 このあじさいは、
 あじチャイのおまじないに使うのですね!?」


………なーんて、聞けなかった~(^~^)♪



そして、夕方
庭のビワの実が熟したので、

ビワ酒を仕込んでみました(*^O^*)






おいしいビワ酒になーれ(^○^)

冬には飲めるかな?

楽しみだー(*^O^*)


ああ、出来上がるまで
何ヶ月もかかるのに、

飲むのは、一瞬……。  


そいういえば、
先日つけたビワのカラス除け



翌日の嵐で、

無残にも、ピカチュウ様は
風に飛ばされ、旅立っていきました……(ToT)


……そして、そのさらに翌日、

ピカチュウ様は
近所の茶畑に引っかかっているところを、

無事、姑に保護されました( ´ ▽ ` )ノ


なので、

ピカチュウ様が旅をしている
その間に、

ビワの実は、
カラス様に、3分の1くらい??

食べられていまいました(T▽T;)


ほんと、
ピカチュウ様が
不在のスキを狙うなんて、

カラス様って、すごい!(;´Д`)


以上、今日の日記でした。



それと、昨日の舅の脳梗塞の記事には、
ご心配してくださって、ありがとう。

今日、都市部の病院に行って
検査をしました。

また明後日、
さらに検査をすることになりました。

ひとまず今日は、薬をもらった。

しばらくはこんな感じで
経過観察?が続きそうです。

コメント、どうもありがとう。