こんばんは。

心屋の人気認定講師を
一時間ほど、もぞもぞさせる女

いがぐりこです。
 

………


………


朝からびっくりしたワイっ。。((◎д◎ ))


寝ぼけまなこで

真っ先に

「しまった!(;´Д`)
 わたし、何かやらかした??」

いつものクセで、

つい、
そう思った。

こちら。ケータイのアドレスを登録してあるからね。


自分責めの罪人の国に
長いこと住んでいたわたしは、

何か起こると、まず、自分を疑う。



「わたしが怒らせたんじゃないか。」

「わたしが、あの人を
 いやな気分にさせたんじゃないか。」

「どうしよう。どうしよう。」


だから、怖くて

「ごめんなさい。ごめんなさい。」

ばかり言う。


ごめんなさい。ごめんなさい。
気分悪くさせてごめんなさい。

ごめんなさい。ごめんなさい。
私を嫌いにならないで。

ごめんなさい。ごめんなさい。
もう、怒らないで。


………

…………


………それ、ほんと???


ほんとに、そうかな???


相手はほんとに怒ってるの?
ほんとに、あなたが怒らせたの??



少し前から、

意識して、
「ごめんなさい」を
言うのをやめてみた。


それでも、まだ言っちゃうことは、あるな。

自分責めが出ちゃうことも、ある。


けど、
そんな自分をダメだとは
思わなくなった。

「そんな自分でも(^_^)ノ""""ヨシヨシ。」

そう、思えることが増えてきた。


****


今日の個人カウンセリング。


やっぱり、来たのは
私自身だった。


「私人気者なの」

「みんなが私のこと受け入れてくれるの」


そう「かも」と思うだけで、

分厚い皮がベリベリと
はがれはじめる。

だって、実際、そうだし。


やっぱり今日も、自分に言った。


*****

個人カウンセリング
5月の予定、
明日の昼頃アップしようと思ってます。