勇気が要るけど書いてみる(;´Д`)


わたしには、
半年くらい、前からか?
ずっと怖いことがあった。


それは、
こうして、
ブログを見てくれている方に
直接会ったとき、

「あいつ、ショボっ!!(´゚д゚`)」

て、言われるんじゃないかってことだった。


「ぐりちゃん、ブログ面白いね~」

そう、誰かに言ってもらうたび、
その恐怖が大きくなった。


ほめられる回数が増えるたび、
「いやいや、そんなことありません。」。


現実の
「平凡でフツーな冴えないワタシ」
とのギャップができていく気がして、

とても怖くなった。


そもそも、わたしは
もともと根暗で陰険な奴だ。


そんな、「面白い」なんて
言ってもらえるような奴じゃない。


……………


……………


…………



うあああああああああああ!!!
(@Д@;(@Д@;


言っちゃったあ~

言っちゃったああああ~

いーっちゃーーーったああああ!!!



くわっ!!ヽ(゜▽、゜)ノ



ごめんなさい!ごめんなさい!!

わたし、本当はこんな奴なんです。

こんなショボい奴なんです。


こんなにショボくてごめんなさい。

どもってばかりでごめんなさい。

話が下手でごめんなさい。

コミュニケーション能力
低くてごめんなさい。

ダサくてごめんなさい。

センスなくてごめんなさい。

挙動不審でごめんなさい。

人のことなんて
どーでもよくて、ごめんなさい。

気が利かなくてごめんなさい。

ビビりでごめんなさい。

気がちっちゃくてごめんなさい。

ヘラヘラしててごめんなさい。

ニヤニヤしててごめんなさい。

ムスッとしててごめんなさい。

不自然でごめんなさい。

うざくてごめんなさい。

控えめでごめんなさい。

ウザさがバレないように
控えめにしてたら
不自然にニヤニヤしちゃってごめんなさい。

体力無くて
すぐ疲れちゃってごめんなさい。

人と居るのめんどくさくってごめんなさい。

やきもちやきでごめんなさい。

器ちっちゃくてごめんなさい。

嫉妬深くてごめんなさい。

ネチっこいのに
サバサバしてるフリしようとして
笑顔が引きつってごめんなさい。

名前覚えられなくってごめんなさい。

自作自演でごめんなさい。

不幸ぶりっこでごめんなさい。

つまらん奴でごめんなさい。

ごめんなさい。ごめんなさい。
人を楽しませられなくてごめんなさい。

ごめんなさい。ごめんなさい。

もう、許してください。

調子に乗りませんから、
許してください。

ごめんなさい。ごめんなさい。

私が悪かったです。

ごめんなさい。ごめんなさい。

もう、私は居なかったことに
してください。

ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。


どうしよう。どうしよう。
 
「あんなショボイ奴がカウンセラー?」
言われたらどーしよー! 

「あんな奴がオープン担当だなんて!
心屋ショボッ!!質、低っ!!」
言われたらどーしよー!

ごめんなさい。ごめんなさい。

心屋のみなさんごめんなさい。

先輩のみなさんごめんなさい。

ぢんさんごめんなさい。

ひでこさんごめんなさい。

アドバンスのみんな、ごめんなさい。

顔にドロドロ~を塗ってごめんなさい!!!

ジョボすぎで評判落とすかも、
ごめんなさいー!!!

お粗末でごめんなさいー!!

ひでこさん、上司に
「でこ~!ぐりこはあかん。
ありゃ、ちょっと早まったわ。
お前、責任もって承認しないとあかんやろ。
なんでもかんでも、
後輩に優しくするだけじゃ、あかんでぇ。」

って!叱られたらごめんなさい。

わー!!!妄想が止まらん!

妄想が止まらん!!!

妄想が止まらん!!!!!!


わー!
でもやりたいー(;´Д`)
やりたい。やりたい。

やりますやります。
やらせてください。


………

………


……………わたし、そう思っていた。




先日、
山縣裕さん
オープンカウンセリングを
見学させていただいた。

(↑リンク先は一年前の記事です。
印象に残っていたので。)


オープンカウンセリングの中で、

山縣さんが、

「内容が大事。
 アナウンサーじゃないんだから
 うまくペラペラしゃべらなくてもいい。
 相手がどう思おうと、
 僕には何の損もない。
 自分のペースでゆるくやっている。」

というようなお話をされていた。


わたし、
ハッとした。


…………そりゃそうじゃ(;´Д`)


あの場で

山縣さんにアナウンサー張りの
流暢な日本語を期待して、

それを見るためにやってきた人は、

おそらく、誰一人として居ないだろう。


そして、お話の中で
山縣さんも、どもりがある、と
おっしゃっていたので、
(わたしは吃音を感じなかった。)

私はなんだか、
山縣さんに妙に親近感を持った。


私も、人から

「ぐりちゃんと話してて

 どもってるのわからなかったよ。」

って、言われたことあったから。


「ああ、うまく話そうとしなくてもいいんだ」って思った。


………

………??

……わたしはいったい、
何をしようとしていたんだろう??(◎-◎;)

一体、何者になろうとしていたんだろう??


たぶん、

「いきなりズバリ解決、スッキリ解消」を
しなきゃ!!って

焦ってたのかもな。


結局は、心のどこかで
「すごい」って思われたかったのかも
しれない。

ああ、恥ずかしい。

完全に方向間違ってた。


ああ、開始前に気づいて良かった。


オープンカウンセリングは

「悩んでいる人を一人にしない」が
コンセプトだった。


わたしが
自分のショボさ加減や、
自分の人間の器の大きさを、


確認したり
誰かに確認してもらったり
する場所じゃ、なかった。


ああ、よかった。

見失うとこだった。

間違うとこだった。

ぜんぜん、そういうことじゃなかった。


そういう場所じゃなかった。



それに気づいたら、
ヒョイと
怖さから抜けた。


「悩んでいる人を一人にしない」が

コンセプトの
オープンカウンセリング。

静岡に登板します。


今日から受け付け開始です。


ひでこさんの今日のブログ に、


静岡市のオープンカウンセリングは

受付開始直後に半分以上埋まりました。


はじめての方も。

とりあえず、申し込んで

いやになったら、こわくなったら、
後からキャンセルすればいいよ。



って書いてあった。

どうやらそうらしい。





わたしも、そう思う。



静岡会場
日時
担当カウンセラー
会場

4/28(月)11:00~13:00
お申し込みはこちらから (4/18 8:00~受付開始)

坂崎ひでこ
静岡労政会館5階第1会議室
静岡市葵区黒金町5-1(静岡県勤労者総合会館5階)
4/28(月)14:00~16:00
お申し込みはこちらから (4/18 8:00~受付開始)
いがぐりこ 静岡労政会館5階第1会議室
静岡市葵区黒金町5-1(静岡県勤労者総合会館5階)

5/4(日)11:00~13:00 皆みなみ
お申し込みはこちらから (4/25 12:00~受付開始)

皆みなみ

プラザヴェルデ 2階 会議室2
静岡県沼津市大手町1-1-4

5/4(日)1400:~16:00
お申し込みはこちらから (4/25 12:00~受付開始)
さっちゃん プラザヴェルデ 2階 会議室2
静岡県沼津市大手町1-1-4
5/4(日)16:30~18:30
お申し込みはこちらから (4/25 12:00~受付開始)
坂崎ひでこ プラザヴェルデ 2階 会議室2
静岡県沼津市大手町1-1-4
お問合わせ:オープカウンセリング静岡開催に関するお問合わせはこちら