昨日は、

浜松オープンカウンセリングの見学に行ってきました。


まるで台風のような大雨でした。

担当カウンセラーは


貴宏さん と、あらきてつや さん。


すごく癒された。


新人の私を

あたたかく迎え入れてくれて、

とっても嬉しかったな。


先輩って、もっと厳しくて

もっと、こわい存在だと思ってたから。



心屋塾つながりで

知り合う男の人は、


なぜか

優しい語り口の人が多い。


ちょっぴり不器用そうな、

おとなしい人が多い。

(ような気がする)


物柔らかでおだやかだ。

(そんな、気がする)



だから、

人と話すのが怖かった私は、


安心して話せる。


一緒にいて、

ほんわかとあたたかくなる。


ちょっぴり勇気が出る。



カウンセラーだから?かな??

人の話を聞きなれてるから?かな??



あ。


もしかして、

これ。


心屋塾で知り合う男の人たちが

優しいんじゃなくって、


今まで

私が出会ってきた男の人が

特殊だったのだろうか??



威圧的でへんくつ。

ひねくれてて、ずるがしこい。



そんな男の人たちと

知り合うことが今まで多かったように思う。




それとも。


もしかしたら、


私自身が、


威圧的で

へんくつで

ひねくれてて

ずるがしこかったのかな。



もしかしたら、


私自身が


あたたかくて、
やさしくて、

ちょっぴり不器用で

物柔らかで

おだやかなのかな?


そんな、気がする。