今日は、大安。

旦那の
弟妹家族がうちに集まって、

おばあさん(旦那の祖母)の
米寿のお祝いをしました。


おばあさんのお誕生日は
本当は、再来週なんだけど。


旦那の弟の仕事の都合で、

昨日の夜、

急遽
今日やることに決まったんだ~(◎`ε´◎ )


ホントはわたし、

今日は家族で、
次女の入園グッズの買い出しに
行こうと思ってて。

ついでに、
私の春物の服も買いたかったんだ。
(「ついでに」と書いたけど、
 本当はこっちがメインだった)


だから、

突然の出来事に、
わたし、
また弟に振り回された気持ちになってね。

なんだか
面白くなかったんだー(+_+)


うー!!
なんだよーっ!!ヽ(`Д´)ノ
弟めっ!!

休みが今日ってわかってたなら、
もっと前もって知らせてよ~。

「そうだー!そうだーっ!!」
(↑心の中で合いの手を入れる)

わたしは今日、
お買いものしたかったんだよーっ!!
なんでアンタに
振り回されなきゃいけないのよーっ!(`ε´)

「うんうん、そうだ、そうだー!」

用意するのは私なんだぞ!!
突然言われてむかつくー!(`Δ´)

「そうだ、そうだー!」

言っとくけどなぁ!
私だって、こうやって、
自分の実家に帰省して、
ご飯食べたりしたいんだーーっ!!o(;△;)o

「そうだ、そうだ……?!
 ん?!
 そうだったのかぁああああ!!(゚o゚!」


………


わたしね、きっと今までだったら、

「お祝いの場だから、
 嫌だなんて考えちゃいけない。(*_*)」


「旦那の弟妹が来れば、
 舅も姑も、おばあさんも喜ぶ。
 うちの子どもたちだって、喜ぶ。

 だから、歓迎しなきゃ。
 イヤだと思ってるのは私だけだ。
 我慢しなくちゃ。」


「そうだよね。
 旦那の弟妹にしてみたら、

 実家に帰って、
 もし嫁さん(私)が嫌な顔してたら、
 きっとつらい。
 温かく迎え入れなきゃ、弟妹が可哀想。」


そんなふうに、

ネガティブな気持ちに
たくさんバツ×をつけて、

自分を、納得させていたと思う。


今日は、わたし、
そんな気持ちに
バツをつけるのを、やめてみたよ。


それは、
チャイさんのこの記事見たから。


ほんと、
いっぱい、バツ×つけられて、

チャイの方が よっぽど 可哀想  だったよ。


わたしは、デキる範囲でやればいいのよね。


わたしはそれなりに許してるし、
それなりに大事にしてるし、

応じられることは、応じている。


そう感じたら。

少しずつ。少しずつ。

純粋な
おばあさんへの感謝のきもちと、

旦那の弟妹家族が集まる、
ワクワクの気持ちが

だんだんと
あふれてきたよ(^○^)



子どもたちが集まると、
とってもにぎやか。

楽しかったな。


おばあさん、
いつもありがとう。

これからも
元気でいてねー(^○^)

………あ……

…口は、充分、元気だ。

と、いうよりも
元気過ぎるよっ!(´Д`;)うはー。



☆☆☆☆宣伝でーす(^o^)☆☆☆☆

恵比寿でお茶会
募集していまーす。
よろしくねー!


■ぐりちゃん&まみちゃんのお茶会■

日程:3月29日(土)
時間:15時15分受付開始
    15時30分~18時(予定)

会場:アークプライベートラウンジ(恵比寿)
    http://www.atticroom.jp/ark/

募集人数:8名 先着順
会費:10,000円
詳細はこちら

お申し込みは、こちらまで。

yahoo.co.jp
からのメールを受信できるように
設定お願いしまーす(^○^)