先月、鼻息を荒くして
怒涛の更新をした、

「子どもがご飯残しちゃうんです問題」。



あ、まとめるのが面倒くさいから、
詳しくは

その1→→その2→→その3を見てねっ(^3^)♪



この気づきから、早、三週間。


昨日ついに。


この、
「子どもがご飯残しちゃうんです問題」が


ついに……


完全解決いたしましたっ!!!!!


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ありがとう!ありがとう!ありがとう!


ぢんさん、アドバンスのみんな、

カ○ビー様!フルーツグラ○ーラ様!!!



ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。




愛すべきクソガキ2号は、

昨日、

○ルビー様の
フルーツグラノ○ラを

おやつに
たらふく食べたのにもかかわらず、

夕ご飯のおでん&ごはんを
完食いたしましたっ!!ヽ(*'0'*)ツ


めちゃ、栄養満点!!ヘ(゚∀゚*)ノ


え~。

宣言いたしますー。

宣言いたしますー。


わたしの中にあった
「子どもがご飯残しちゃうんです問題」が

昨日、

完全解決したことを


今、ここに
宣言いたしますっ!!!ヽ(゜▽、゜)ノ



わたしね。


『完全解決』って、

「子どもが夕ご飯を100%完食する」って
意味だと思いこんでた。

わたし、今までそれを目指して
必死だったんだよ。


すごく必死で、焦って、
イライラして、

怒って、怒鳴り散らしていた。


けど、


昨日、


「 すとん 」


って。突然、腑に落ちた。



子どもがご飯を完食しても、

しなくても。

私がその事を、気にしても、

気にしなくても。


私がイライラしても、

しなくても。


『完全解決』ってのは、

それでも「子どもは大丈夫」って

信じることだったんだよ。


それでも「わたしは大丈夫」って

信じることだったんだよ。


めちゃ、腑におちた。



わたし、

この先、
子どもが夕ご飯を残すことがあっても、

生死に関わるレベルじゃなければ、

多分、気にならない。


だって、子どもたち、
ちゃんと育ってるもん。

同居の家族だって、笑ってるもん。


ああ、これでいいんだ。


あああああーーーー!!!!!!

長かった。(iДi)


この「夕ご飯残しちゃうんです問題」で、

少なくとも、2年は悩んでたね。


「わたしは
 子どもの栄養管理もままならない
 ダメな母親だ」

って、自分をずーーーーーっと責めてたわ。


同居の家族から、責められてないのに、
責められたような気分になるほど、

自分を責めてたわ。


ああ、おっかし~ヘ(^o^)/


子どもたち、
こんなに笑っている。

不安だったのは、
わたし一人だったんだ。

おっかし~(^○^)♪


さあさあ、

三女が寝たから、

クソガキ2号の入園グッズを

作るぞ~!!!


オー(*^o^*)/~





……っと、さり気なく、

「頑張ってるワタシ」を
アピールしてしまうけど、

まあ、それはそれで、いっかぁ(^○^)


まだまだ、わたしの中に、

認めてもらいたいワタシが居るんだな。


まあ、それはそれで、いいか(*^O^*)


完成したら、

今晩、またワインでも飲むぞー!


おーっヘ(^o^)/