土日で 

藍色シアンさんの、

心屋塾上級ワークショップに
参加してきました(*^O^*)



……あ!

そういえば、わたし、

今まで、

『上級セミナー』

かと思ってたよ。(゜ρ゜)


正しくは、

『上級ワークショップ』なんだね。

今気づいた。ヽ(゚◇゚ )ノ



……うむ。

確かに、セミナーというよりも、

『ワークショップ』だったねぇ(・o・)!



で、

感想はね(^○^)……



……



……


…………






ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆カーン!!

 


とは、



ならなかったよ~

(*‘ω‘ *)♪




怜弥ちゃんも、書いているけど、


ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆カーン!!は、

ビッグな自己開示が
起きたときの音だからね(・o・)



わたし、

2日間にわたって
自分を見つめ直すワークをする中で


「おお!すでに私、自己開示が
けっこう出来てるのかもなぁ!(・o・)」

って実感した。


だから、

ビッグなヽ(゚∀゚)ノ パッ☆カーンは
無かったよ。


……まあ、
このブログで、

ずいぶん、
自己開示してるからねぇ(^O^)



わたし、このブログを始めた一年前は、

秘密主義の固まりで、
いろんなタブーがたくさんあった。


生きづらくて、仕方がなかった。


そのタブーを隠すために、
いろいろな話題から遠ざかっていた。

バレるのが怖かった。


……

………


それが、この一年で、
すごく緩んだ気がする。ヽ(*'0'*)ツ



そのひとつのきっかけが、このブログ。

ブログに、
毎日の気づきや、
トップシークレットの思い出を書くことで、

自分の中を整理したり。


それをみんなに読んでもらって、

ただ、ただ、聞いてもらったり、
コメントもらったり、
アドバイスもらったりしたこと。


そして、

マスターコースアドバンスに通って、

安全な場所で、
自分の殻を破れたことが、とても大きい。

本音で、自分と向き合える場所があった。


この2つの賜物だなぁ、と思う。



だから、
今回の2日間は、

わたし、

今まで
ぢんさんの本やブログで知ったことや、

自分が気づいたこと、

そして、
アドバンスで学んだこと。


それらを、実際にグループの仲間を相手に、
フムフムと復習することができて、

とっても、タメになった(^○^)



そして、
わたしが一年間、続けてきたことが


こうして、
自分の中にちゃんと根付いてるんだな、って

あらためて確認することができた。


参加して良かったな(^○^)



30年ぶり?40年ぶり???の
記録的な大雪も重なって、

ほんと、忘れられない2日間になった。


将来、いつかまた、

○○年ぶりの記録的な寒波
が来たときに、


「ああ、そういえば、○○年前の大雪の日、
 わたしは、シアンさんの上級WSを受けてたんだなぁ~」


って、思いだすんだろうな。


そのころ、わたしは、どんな風に生きてるのかな。


たのしみだな。(*^O^*)



一緒になった、運命の仲間のみんな、

アシスタントの先輩方、

そして、藍色シアンさん。

2日間、
どうもありがとうございました。ヘ(^o^)/












あ、アドバンスが一段落したら、

ほかの講師の先生のも受けてみたいなっ(・∀・)♡♡

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆カーン!!