同居して、6年。


旦那のおばあさん(88才)の

嫌味と暴言に、


今まで散々悩まされ、

苦しい思いをしてきた。



やっと、最近では、

少しずつ

自分の考え方を変えたり、


つらい言葉を

スルーできるように

なってきた。



けど。



今朝のおばあさんの、


私に対する

心ない言葉と嫌味には、


もう、どうにもこうにも、


私の受けとめ方や、

捉え方では、
 
どうすることも、できなかった。



わたしには、

気にせず受け流す、なんて

そういうこと、できなかった。



横でつらい思いをしている私に、

のんびり屋の旦那は気づかなくて、


あとになって、

「そんなこと気にするなよ。」

と、言った。



無理だった。


その言葉すら、

わたしのことを

大事に思ってもらえてないようで、

切なくなった。


無理だった。


わたしには、

酷い言葉をいわれて、

それを気にしないで受け流すなんて、

できない。


逃げ場がなくて、ドライブ中。


セブンイレブンでコーヒーと、

メルティーキッス買った。






甘いもの食べたら

気分が変わるだろうか??


わたしには、

頼る実家がなくて、

逃げ場がなくて。


行くあてもない。


つらいなあ。( ´`)



Android携帯からの投稿