昼間、

牛乳パックで、子ども用の、
お食事クッション(椅子に乗せる高さ調節の台)
を作りました(*^O^*)





■作り方■

牛乳パックの中に、
新聞広告をぎゅーっとたくさん詰めて、
ガムテープで閉じる。



↑これを8本作って、



こーんな形に並べる。


ガムテープで
動かないようにぐるぐる巻きにしたら、

座る面と底の面に、
ダンボールを貼り付けて補強して、

また、ガムテープでぐるぐるにする。


あとは、キルティング地の布を貼り付けて、
周りをチクチク縫う。



で、完成~(^з^)-☆



所要時間、2時間半~3時間くらい。

我ながら、うまくできた(^○^)


「牛乳パック椅子 作り方」などで検索すると、

強度を持たせるために、
牛乳パックを縦にガムテープでまとめたり、
牛乳パックをマトリョーシカみたいに、
何枚か入れ子にしたり。

いろいろな方法が見つかるんだけど、

わたしは、
一番簡単そうな、
横向きで組み合わせた。

これなら、牛乳パックの枚数も少なくて済む。

パックの中に、しっかり
ぎゅーっと広告を詰めたので、
大人の私が座ってみたけど、
特に強度的にも問題無さそうだ。


さっそく次女の席にとりつけた。
いい感じ(´∀`)♡


近日中に、長女の分もつくる。

長女のは、これじゃあ、
高さがありすぎるなぁ。

どうしようかなあ?
半分くらいの高さにしたいな。


考え中(*^o^*)/~



Android携帯からの投稿