や、やばい…。


先日
次女をこんなふうに叱ったら、


今日、長女と次女が
おままごとをしていて、


長女:
「おいっ!!なにやってんのっっ!!
そんなことやったら、
■んじゃうじゃん!!

(注:■は「生きる」の反対語)


次女:「びえーーーん(;o;)(泣いてるマネ)」

長女:「こらっ!だめでしょっ!!」

次女:「びえーん。こめんなちゃいー(;o;)」



……。


………うへぇー( ̄Д ̄;;
リアルだなぁ。



どうやら、
何かに怒っているお母さん役(長女)
と、
超怒られている子供役(次女)


らしい……(;´Д`)ノ


おそろしい…。
わたしにソックリじゃん…。


あんた、それ、
まさか幼稚園でやってないよね……?!


( ;´Д`)ぞぞーーっ。



ここ数日、

新学期が始まった緊張に加えて、
この夏の暑さと、
あと、
バイオリズムの関係か?

すごくイライラするのに無気力で、
ボーッとした毎日を過ごしています。(~o~)


ボーッとしているのに
些細なことでイライラして、

子供を叱ったりして。

いけないよなー(´Д`;)



おとといも、
なかなか寝ない子供を
ブチ叱ってしまった。


寝る時間はとっくに過ぎている。


なのに、
子供とふざけて遊んでる旦那。

遅くまでテレビ見ながら、
お菓子をボリボリむさぼり喰ってる姑。

そのお菓子を欲しがる子供。


イライラして子供を怒鳴るわたし。


けど、本当は、
子供に怒鳴りたいんじゃ無いのよ。


んでもって、

たしかに、
供を寝かせようとしない旦那にも
腹がたってるし、

たしかに、
子供に悪影響なことする姑にも
腹がたってる。


けど。


きっと本当の理由は、
他に何かあるんだろうな。


子供の健康と健全な生活のために、

忙しいなか、時間通りご飯作って、
お風呂入れて、
早く寝かせようとしてるわたし。


その努力が認めてもらえなくて
腹がたつのかな?

子供が遅く寝たら、
不健康になって、不健全な生活になりそうで
怖いのかな。


子供を不健全に育てたら、
ダメ母の烙印を押されそうで、
怖いのかな。


今日は、今日こそは、

夜、子供にガミガミ叱るのを

やめる。

やめてみる。

今日だけ、やめてみる。



新月の誓い(^。^;)


Android携帯からの投稿