しばらくイイカンジ♪と思っていたけど、

昼に長女をブチ叱ってしまった。


原因は、
ご飯を汚く食べて、残すこと。

あれもこれも手をつけて
グチャグチャにして、
どれもこれも残すこと。


朝、長女が

食パンにブルーベリージャムをベッタリ。
超てんこ盛りに、塗りかけていたので、

私、「ねえ、それ全部食べられる?
食べる分だけ、
ちょっとずつ塗った方がいいんじゃない?
って言った。 


のに!!


長女は「みーちゃん、全部食べれる。」

私:「ほんと?食パン、半分に切ろうか?」

長女:「大きいままがいいー!
全部食べれるよー!!」




その言葉を信じて、
好きにさせたら、


やっぱり!!

三口、四口食べただけで、
あと、丸々残した…。


昨日だって、同じように、
ピザパンを残した。


私:「だから、言ったじゃん!
次は食べられる分だけ、塗るんだよ!



…そして昼。


カレーを食べてて、
「みーちゃん、にんじん、ほしい!」

また残されたら嫌なので、
人参を入れた分、
他の具を減らす。


なのに!!


カレーとご飯、
グチャグチャに混ぜる。

そして、残す………。


冷や奴に、
しらすと、桜海老をドバッ!とかける。

醤油もドボドボ…。

お箸でグチャグチャに混ぜる。


そして、

少しだけ食べて、残す。(;´Д`)



ぐおおおおおおおーーーー!!!
汚く食べるんじゃないよっ!!

最初から少しずつかけるんだよっ!
何で一気にたくさんかけるのよ?

それに、グチャグチャに混ぜたら、
汚くて、こんなものママ食べたくないよっ!!

隅の方から少しずつ食べれば、
きれいなまま残るのに!!

いい加減にしなさいよっ!

お前はママが嫌がることばっかりする!!
ママを困らせたいのか!!
汚く食べるの、ママ、大っ嫌い!!



…。

あーあ。
言っちゃった。



今までも、
普通の育児書にあるような方法は
たくさん試した。

「子どもの叱り方」「誉めて育てる」
「勇気づけの育児法」「子どものコーチング」
「子供に言ってはいけない、こんなセリフ」

…そんな本は、
たくさん読んだ。


なのに。


相変わらず、
長女は私を困らせ、

私はその「子どもに言ってはいけないセリフ」で、
長女を怒鳴る。


あーあ。


まあ、以前に比べたら、
こんな事も減ったけどね…。

何でこんなになっちゃうんだろ…。


こんな時、心屋式だったら、

長女(師匠)の真似をして、
わたしもご飯グチャグチャにして、

まぜまぜ、ドロドロにして、
汚く残せば解決するのかな…。(´д`lll) 



………!!!



うおっ!!!

忘れるとこだった!!


わたし、
この前、

インナーチャイルドさんから、
ミラクルなアドバイスをもらったんだった!((((((ノ゚⊿゚)ノ


あっぶねー!!
忘れてたっ!


せっかくアドバイスもらったのに、
無駄にするところだった(ノ゚ο゚)ノ

やっべーぇ!

最近、
いがぐりこチャイ(←ブッ`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;))をねぎらうの
うっかり忘れてた。


また、今日から始めよう。

そうだ!そうだ!忘れてた。
いがぐりこチャイ(←ブッ`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;))に
ありがとうを言おう!!



щ(゚д゚щ)カモーン!щ(゚д゚щ)カモーン!
怒りよ、カモーン!




…て、そうこうして、

また私が目を離した隙に、
長女は、
ばあばからバナナをもらい、

先っぽだけ食べて、残してる( ̄□ ̄;)!!


そして、それを放置した後は。


外で
例のシャボン玉液を、
フライパン(いらなくなったやつ)に入れて、
砂利も入れて、

水も入れて。


泡泡セレブクッキングをしている。(;´Д`)


今日はあまりにもウンザリしたので、

午後、家にいた舅に
泡泡セレブクッキングの相手をお願いした。


はー。

まあ、こんな日もあるなぁ。








Android携帯からの投稿