ここ数日間、

ご飯も喉を通らず、
ロクに眠れず、
涙ボロボロ落ちて、
蓋していた過去の恐怖まで
思い出しこわいになって、

悲惨だった。
みじめだった。
こわかった。
最低で、
自分でもかっこ悪かった。
ドス黒かった。


自分のことも、周りの環境も、責めまくって、
自分にも、周りにも、拗ねまくった。


不幸を集めまくった。
損を集めまくった。


ずっと気持ち悪くて、
ずっと下痢だった。



ぐわああああああああああ



うぅぅぅぐうううあううぐう



う゛ぅぅぅううううううう~






ぬおおおおおおつつつつ!!



……。

 





…………




………………\(・∀・)/ パカッ♪




き・め・た♪



きーーめーーーたーーっ!!



きーーめーーたーーーぞーーっ!!




わたし、マスターコースアドバンス、
行くことに決めたっ!!



ひゃーー!!!((((;゚Д゚)))))))



ひゃあああああ、怖かったあ!!
怖かったよう!!

決めるまでこわかったよう!!(>_<)


世の中の全てが
自分を否定しているように感じて、
つらかった。


でも、きめた!


えーーい!いったれ~~!!(≧◇≦)



「入学案内のパンフレットは?」
「入学願書は?」
「俺には悪徳商法に思える」
「納得するまで行っていいとは言えない」

と言っていた

旦那に。


思い切って、
心屋仁之助さんのホームページをプリントアウトして、
見せた。


パサッ…


「わ……わたしが行きたいの、こ、これ…。」


何度も旦那に見せようとして、
何度も引っ込めて、
何度もバッグに隠して、
何日も持ち歩いていたから、

プリントした紙は、四隅がボロボロだった。


旦那は無言で、読んでいた。


わたしは、その様子見るのが怖くて、
三女をおんぶしながら、

隣の部屋をウロウロうろうろしていた。


……

 ………。



お願いします。


お願いします。



お月様、お願いします。


どうか、旦那がいいよって言ってくれますように…。




そう願うのに、
「ダメだ」と顔をしかめる旦那が目に浮かんで、消えない。


……


お願いします。お願いします。

大丈夫。大丈夫。

どうせ愛されてるしっ。

大丈夫。大丈夫。


損してもいいっ。


心屋式で言うなら、
「言うと癒える」

「Let's モメ」


……


お願いします。お願いします。


神さまは、勇気を出した人を
見捨てない。


……。



…た、たすけてーー。


……ああ、もう、だめっ。


……ひぃー!!





………。




…(;´Д`)まだ見ている……




私:「あ、あのー。わたし、どうしても行きたい。
月に2日を半年間。3月まで通いたい。」


旦那:「……これは、泊まり?」



私:「違う。7時頃終わるから、新幹線で帰ってくる。
子供いるし。
最終の新幹線が9時まである。
それで帰ってくる。
だから、いかせてください(≧◇≦)!!」



旦那:「9時に帰っても、もう子供たち寝てるから、意味ないじゃん。

そんなのかえってお金かかるから、一泊で行けば?」
その方が安上がりだろ。」


私:「えっ?!えっ?!!!
そそそそそ、そ、それって、
行っていい、ってこと??」


旦那:「(コクリ。)」


私:「えっ?!!!えっ?!!!ぶゎっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」


旦那:「でもカプセルホテルはダメだ。
火事でも起きたら、逃げられない……

…ああ、そんなことはいいや。


おっ母(姑)や、お婆(旦那の祖母)には、
チクチク何か言われるかもしれないけど、
それに耐えられるか?
耐えてくれるなら、いいよ。」


私:「ぶゎっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」



旦那:「まあ、おっ母や、お婆に
普通のこと言われても、
お前が、責められてると勘違いして受け取ることもあるからな。」


私:「ぶゎっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。」


旦那:「それ(マスターコースアドバンス)に通って
ついでにその癖を直してもらえ。」


私:「ぶゎっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。
あ、あ、ありがとうー!!!」



旦那:「この人(でぃんさん)、あんだけテレビ出てて、
すごい競争率なんだろ?」


私:「そうなの。わたし、今こういう状況で、

小さい子どもが3人いるけど、絶対に行きたい

って送ったら、選ばれた。

地方在住で、この地域にほかにいないからかもしれない。

選考基準は知らされていない。」


旦那:「まあ、行ってみれば。
何事も経験だしね。
ぐりこが、おっ母からお金のこと言われないように
俺ももっと稼ぐから(^з^)~

そこら辺も、そこに通って、
気にならなくなる方法を教わってきてよ。」



うっひょー!!!

やったねー!やったねー!やったねー!


。゚(゚´Д`゚)゚。



これからも、こわいこと、たくさんあるかもしれない。

バンジー飛べないこともあるかもしれない。

乗り越えなくちゃいけないこと、
たくさんあるかもしれない。



でも、やっぱり行きたい!!

やりたいことは、
やっぱりやりたい!!!


今年の1月にBeトレのDVDで見て、メモした。

《 やりたいのに(損しそうで)やってないこと

→⇒心屋さんのセミナーを受ける 》



これが、今、現実になろうとしている。


す、す、す、す、す、、、、


凄すぎる((((;゚Д゚)))))))


恐ろしい……。


でも、決心ついた!
明日、振り込みに行ってくる(`・ω・´)




ここまで、悩み切ったワタシ。



悩めるって どっちも選べるからこそ だよね~~
ある意味 悩めるってことが豊かさだよね~~

 by:ヴィンなーチャイルドさん


そ、そ、そうか…(゚o゚;;

もしや、わたし、

本当の本音では「行く」ってこと
とっくのとんまに決めていて、


「どっちも選べる」という豊かさを楽しむために、
敢えて下痢になるくらい、
悩んでいたのかなぁ???(・o・)

この悩みと苦しみも、ダミーだったの?!



…てことは、

とどのつまり、

わたし、

なんだかんだ騒いでも、
もう自分の中では答えを決めていて、

 


この方がおっしゃるように


オイシイとこ、
ぜーんぶかっさらってるのかも……ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ ヒョ~

 

 

コメント、ペタ。どうもありがとう!

 

ペタしてね

 

読者登録してね