実は、ここ数日、私は恐怖におののいています。

 

 

本当は、このことは自分だけの秘密にして、

 

 

ここに書くのはやめようと思っていました。

 

もし、ブログを見ている人に、

 

こんな私がバレたら、嫌われる。非難される。

 

…無意識にそう思ったからです。

 

 

 

けど、もともとこのブログは、

 

 

今まで何年も続けてきた、手書きの日記帳をやめて、

手放した代わりに、

ポンと手に入った環境でした。

 

思いがけず手に入った環境でした。

 

 

 

私は、このブログを始めたとき、

 

 

「ここには、今まで吐き出せなかった、私の本音を書こう」

 

そう、決めました。

 

 

だから、ここへきて、

 

秘密にして平然を装うことは、

私のブログの方針に反すると思いました。

 

 

なので、恐怖ですが、書こうと思います。

 

 

 

 

……。

 

 

 

うっ…

 

 

…う…

 

 

……やっぱ怖い……。

 

 

…。

 

 

…てか、我ながら、出だしからハードル上げ過ぎじゃヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

さらっと書いてしまえばよかったのに、

 

 

「ブログの方針に反する」だのなんのって、

大げさなんだよっ!!!!(´Д`;)

 

もう一度、仕切り直して。

 

 

 

深呼吸。

 

 

 

すーーーツ。

 

はぁぁああああああっ。

 

 

…いいですか?

 

 

書きますよ。

 

 

書きますよ。

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーい!!

 

 

 

 

 

あの…

 

 

 

 

私…

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

マスターコースアドバンスに、申し込みをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

…っ

 

 

 

 

……っつ!!!

 

 

 

 

ぎゃあああああああ!!!!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

言っちゃった!言っちゃった!!!

 

 

言っちゃったぁあああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

 

 

だって!だってだって!!!だって~~~!!!!

 

 

 

 

 

黙ってられなかったんだもん!!!

 

 

ああ!こわい!こわい!!こわいいいぃ~~!!!

 

 

 

ねーねーねーー=!!!!!

 

 

なんでか知らんけど、

告白するのはずかしいーーー!!!!!(´Д`;)

 

核心に迫った信条って

 

告白するの、はずかしい!!!

 

 

だって、だって行きたいんだもん!!!

 

 

絶対、絶対、絶対に行きたいんだもんっ!!!!

人生をかけて、勉強したい!!

 

 

ひゃーーーー!!!!!

 

 

言っちゃったーー!!!

 

 

 

 

 

 

…ハァハァ。

 

 

 

 

え??

 

 

ど、ど、どどど。

どうでしたでしょうか?

 

わわ、わ、わ、わたしの告白…。(・Θ・;)

 

 

 

 

 

 

……で、冒頭の、恐怖の件ですよ。恐怖の件。

 

 

 

 

 

 

 

私、マスターコースに申し込むことは、

 

 

以前から、決めていた。

いつかの夢というか、キラキラした憧れとして、決めていた。

 

 

けど、今回、現実的にマスターコースアドバンスに

 

 

「よし!申し込みしよう!」と決断するまでに、

3時間ほどかかった。

 

そのあと、

 

旦那と姑に、1日間ほど、言い出せず、

顔を合わせては、部屋をウロウロウロウロしていた。

 

で、最終的に伝えたのが、申し込み締め切りの、2日前。

 

 

旦那と姑に、

 

「わたし、カウンセラーになるための勉強をしたい!」

「子供を預かってほしい!!」

 

と、伝えた。

 

 

 

 

 

 

…心臓が飛びくり出て、死ぬかと思った…ヽ(;´Д`)ノ

 

 

 

思えば、私。

 

 

 

今までの人生、

 

なんとなく惰性で生きてきて、

 

こうして「これをやりたい!」と決意表明したのは、

 

記憶にある中では初めてかもしれない。

 

 

旦那からは

 

 

「へー。なにそれ?ほー。

まあ、やりたいことを見つけたのはいいことだね。」

 

 

姑からは、

 

 

「はぁああああああああああああ?!

京都??!!!!!!!

何それっ!!!!

子供を預かること、それはいい。

でも、将来のこと、ちゃんと考えているの?

お金だってかかるんでしょう?

○○(旦那)はなんて言ってるの?

 

…まあ、その、選考に受かるかも

 

今はまだわからないんだね。

 

じゃあ、今議論しても仕方ないね。

 

申し込みしてみなさい。」

 

と、言われた。

 

 

 

ぐっはぁ!!!!!

 

 

怖い怖い怖い!!!

姑に批判されたようでこわい~~!!!!

 

「議論」ってなんだよ!!

 

否定されたらどうしよう!

受け入れられなかったらどうしよう!!

 

「そんなものに金払っているヒマがあったら、

 

もっと家に金入れろ!!」って

言われたらどうしよう!!!

 

ぐっはーーー!!!!

 

 

 

……………。

 

 

 

けどね、けどね。

 

わたし、

 

本当のホントの本心は…

 

 

 

たとえ姑に反対されたとしても。

 

 

 

行っちゃうもんねーーーーー!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

絶対に行っちゃうもんねーーーー!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

マスターコースアドバンス、

 

絶対に行っちゃうもんねーーーーー!!!

 

 

子供の預け先なんて、

 

 

本気で探せばどうにでもなる。

 

幼稚園を休ませたっていい。

 

元気に生きてりゃ、

私の個人的理由で、子供を振り回してもいい。

 

今まで音信不通で音沙汰のなかった

 

実母をとっ捕まえて、

「助けて!」と言ったっていい。

 

とにかく、

 

誰にどんな迷惑かけても、絶対、いっちゃうもんねーー!!

 

 

姑にもし、

 

 

「そんなのやめろ!子供は預からない!

ついでに金食い虫のお前なんか、

この家を出てけ!!!

今までの分の生活費も返せ!!」

 

って言われたとしても、

 

 

行っちゃうもんねーーーーー!!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

何が何でも、行く。

 

 

 

 

 

そして、わたし。

 

 

 

本当は、

 

 

そんな風に、非難されて、切羽詰まるようなことは、

 

絶対に起こらない。

 

って。

 

わたし、ほんとのホントは知っている。

 

 

 

…あれ??

 

 

 

 

なーんだ。

 

 

わたし、

 

 

散々悩みをぶちまけてるけど、

 

 

ほんとうのホントの本心では、

 

愛されていること、知ってるんだ。

 

「怖い!こわい!」って騒いで

 

恥ずかしがってるけど、

 

ほんとうは、うまくいくってしてるんだ。

 

 

 

なんだこの自信は???( ゜∋゜)???

 

 

 

 

なんかしらんけど、

 

 

こういう時の引きは強いんだよ。わたし。

 

来月の今頃は、

 

京都へ行く準備だな。

 

ぐへへへへへ。

 

 

あーーーー。こわかった。

 

 

冒頭の恐怖はいったいなんだったんだろう????

 

 

 

あーーー。こわかった( ̄▽ ̄)=3