こんばんは。

 

なーんもしなくても愛される、

 

かわいい赤ちゃん、いがぐりこです。

バブバブッ( ゜@゜)♪

 

 

元気がでてきたら、不思議と、

 

 

 

酷くなった、アトピーと手湿疹が

 

落ち着いてきた(ノ´▽`)ノ

 

 

あ、今回は、内服薬の力をかりました~。

 

 

それと、心の方は、

このお方のメール相談の力 をかりました~。

 

 

かゆみが減って、夜ぐっすり眠れるようになったら、

 

 

なんだか元気が出てきたゾッ!(^O^)

 

ふしぎだなぁ。

 

 

からだと心って、連動してるねぇ。

 

 

 

今日の日記。

 

 

 

ここ最近、4年ほど使っていたパソコンのプリンターの具合が悪くて。

 

どうやら寿命のようなので、

今日、買い換えました。

 

用途は、主にスナップ写真の印刷。

 

 

 

子どもを、ミラーレス一眼でパシャパシャ連写で撮って、

 

 

気にいったものだけ、自宅でプリント。

 

プリントした写真は、時系列で順番に

 

アルバムに入れています。

 

わたしは、

 

自分が子どもの頃の写真が数枚しか無いので、

それがせつなくて。

 

長女が産まれた時は、

 

もうとにかく

「このかわいさを、残したい!!!記録したい!」と

毎日のように、

パシャパシャ撮りました。

 

 

アルバムはフリー台紙?って言うの??

 

 

大きくて、ベリベリ~~ってフィルムを剥がして、

写真を貼って挟むタイプのアルバムで、

 

写真と一緒に、子どもが書いた絵とか、

 

その時見つけた四つ葉のクローバーとか、

施設の入場券とか。

 

そんなものも一緒に挟んでいます。(*^o^*)

 

 

 

長女、現在5歳。

 

 

けっこうなアルバムの量になってきたなぁ…。

 

この先、どうしよう???

 

嬉しいけど、どんどん増えちゃうなぁ。

印刷するのもけっこうな手間だよなー。

 

でも、SDカードに入れたままじゃ、

 

多分、そのままお蔵入りになりそう。

 

 

みんな、撮った写真って、どうやって管理してるんだろう??

 

 

 

 

SDカードに入れたまま?

 

 

写真屋で現像??

自宅でプリント?

デジタルフォトフレーム?

 

お子さんが居る方は、子どもごとに

 

アルバム分けたりしてるのかなぁ??

 

アルバム分ける場合は、子ども全員が一緒に写った写真は

 

どうしてるんだろう??

 

 

写真管理で何かいい方法があったら、

 

 

教えてください~(´∀`)

 

 

おっ!!!

 

 

ここまで書いて、よくよく考えたら、

 

わたし、

 

 

自分のこと、「最低な母親だ」って思ってたけど、

 

 

けっこう子どものこと、

 

可愛がってるんだなぁ。ヽ(*'0'*)ツ

 

 

おひさまの下で、子どもと一緒に

 

 

泥だらけになって遊ぶ…とかは苦手だけど、

 

写真パシャパシャ撮って、それをウキウキ管理してる。

 

これも、ひとつの愛だよなぁ。(ノ゚ο゚)ノ

 

 

で、大雑把で、長続きしなくて、

 

 

せっかちで、浅はかで、デタラメで。

何をやってもダメなやつだと思ってたけど、

 

けっこう細かくて、マメな部分もあるんだなぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

 

ほーーー。

 

 

これは!!

 

ひっくり返ってきたのかな?

 

セルフイメージヽ(*'0'*)ツ

 

 

ペタしてね