前の記事のつづき。


■シルク(疑惑)チュニックの染め方

《用意するもの》

・派手なシルク(疑惑)のチュニック
・布用染料(黒色)


《手順》

・ボウルに染料を入れてお湯で溶かす。
 

 


・別のバケツに、多めのお湯と酢を入れて、
↑さっきのボウルの中身を入れる。


・疑惑のチュニックをぶち込む。

 

 

 

 


・洗って干して完成。


…見たい??

完成品、見たい???


じゃじゃーーーーん。

↓干してるとこ。

 

 

 

 

 


………失敗した……(||´Д`)o=3=3


ぜんぜん染まらない。

ペンキ?が水を弾いちゃって、
染まらない。


黒く、うす汚れただけのように見える…。。


……なにこれ………。


ちなみにこちら↓は、姑の麻の服。

ベージュが色褪せたので、
ついでに染めた。

 

 

 

 

 


いい感じに黒く染まっている。



■わかったこと

・こだわりの品は、可能な限り日本製を買う。

・やむを得ず、外国製を買う場合は、
日本人オーナーが検品している品を買う。

・ネットで服を買うのは冒険。

・おかしいと思ったら、値札をとっちゃダメ。


……以上、
夏休みの自由研究でした。(ToT)





Android携帯からの投稿