昨日、初級セミナーの練習をしました。

練習って、おっぱいの、練習( ・_・)


今、三女が授乳中で、生後9カ月。

初級セミナーに申し込もうか、考えた時に、
一番迷ったのが、
「おっぱい大丈夫だろうか??」ってこと。


幸い、三女は、ほ乳瓶でミルクもゴクゴク飲めるし、
離乳食もモリモリ食べる。

だから、大丈夫。死なない。


私は??大丈夫だろうか??
授乳ナシで平気だろうか??
おっぱい張るだろうか?
乳腺炎にでも、ならないだろうか??


んで、昨日、練習してみた。

朝、8時から、授乳せず。

そしたら、

夕方7時頃、
だずげで~パンパン(ToT)ってなった。

記録、11時間。


おお!これは!
イケるかも、しんない。


会場から家が離れているので、

当日は、朝8時過ぎに家を出て、
夜9時過ぎに帰宅。

約13時間。


なんとか、なるかもしんない。


家のことや、子供たちのことは、
旦那を信じて、まかせよう。


私のこと、送りだしてくれて、
とても嬉しい。
感謝感謝だ。

だから当日は
どんなことが起きても、
全員、生きていれば、それで良しにしよう。

例え風呂にはいってなくても、
部屋が超ぐちゃぐちゃでも、
歯磨きしてなくても、

生きているだけで、
良しにしよう。


おばあさんに嫌みを言われても、
姑や舅に迷惑かけても、
良しにしよう。


ダメな母親、ダメな嫁と思われても
良しにしよう。


つーか、
きっとそんなこと、起こらない。


わたし、心の底では、
受け入れてもらってるってこと、
本当は、わかってるんだ。


ほんとに、わたし、幸せ者だなぁ。


ちなみに、当日は、
旦那の弟一家が、我が家に来て、
弟の子供のお誕生パーティーをやるそうだ。


ああ…気になる。

私の居ぬ間に、パーチーするのか(`ε´)くっそ。
この、マザコンが…。

わたし、パーチーの支度しなくて
良いだろうか??

何か、用意しておいてあげないと
申し訳ないだろうか…。


感謝と、不安と、クッソー!。

いろんな思いが交錯する。


ああ…でも、緊張で、
どうでも良くなってきた…。

ああ…なんか緊張して、
お腹痛くなってきた…。



ああ、やっぱり、まだ、ちょっと、
怖いなあ。

初めての場所、初めての人、
初めての環境。


あはは…大人気ないなあ(;´Д`)




Android携帯からの投稿