無事、冷静さを持ち直した、いがぐりこです。

先ほどは、コメントくださってありがとう。


ははは…。

わたし、すげーダサかったなぁ(;´Д`)


涙と鼻水だらだらで、

「ぐっ!!…こどもに…ひっく…
…ぶはぁ…家族の…ぐぬぅ…
悪口…うぐぅ…いうの…やめて。ぷひぃ~

わたし、聞いてて、うぐっ…つらい。ぶはぁ…」


…なんじゃそら。(;´Д`)

そりゃ、おばあさんだってポカーンてなるわ。


二度目は、勢いにまかせて、
嗚咽しながらも、ハッキリ叫んだ。


「こどもに、家族の悪口いうの、やめて。
わたし、聞いてて、すごくつらい!!

家族の悪口聞くの、わたし、つらいっ!!!

すぶぃ~!!ブハァ!!」


…すぶぃ~って、何じゃそりゃ。


冷静に思い出したら、
私、、、超、、恥ずかしい~(;´Д`)

涙でボロボロ、ヒックヒックだった。


「m9(^Д^)プギャーーーッ」

↑今この顔文字が頭に浮かんだ…。



おばあさん「それは、それは、ごめんねぇ」
「次女に汚す子になって欲しくないから言った」
って、びっくりしてた…。


わたし、初めて、本音を言った。

超ダサかったけど、本音を言った。

ああ、本当に、ダサかったなぁ。

でも、本音を言えた。

…癒えた…かな??



そのまま家を飛び出して、
幼稚園の迎えに出てしまったので、
ドキドキしながら、家に帰った。


そしたら、なぜか家の庭で、

野良タヌキが、うちの犬のエサを食べていて(!!)


おばあさんと、舅、子供たち
みんなで大騒ぎになり、
そのゴタゴタで、

事件は、吹き飛んだ。


あー。
タヌキさまさまだわ。


その後は、おばあさんも、わたしも、
普段通り。


何もなかった振りをしてくれたのは、
おばあさんの優しさなのかなぁ、
と思った。


…まあ、単に、年寄りで、
もう忘れちゃっただけかもしれないけど(´д`)


でも、今日は、われながら、
すごいチャレンジをしたとおもう。

よくやった!自分っ!!

言えるじゃん!!
言いたいこと、言えるじゃん!!

わたし、いいたいことが、ちゃんと、言える!!


やった!よく頑張った!わたし!


まあ…
もっとスマートに、さらっと。
「やめてくださる?」

言えればいいんだけど。

あー!!ダサかったっ!!( ´艸`)
ほんと、わたし、超ダサかった(*^o^*)

Android携帯からの投稿