さっきの話 には続きがあって。

 

夕飯を終えた。

 

 

みんなが、おばあさんのポテトサラダを

 

「おいしいおいしい」言って食べたので

 

ボウルいっぱいにあった、ポテトサラダは、

 

全部なくなった。

 

私が「おいしかったねぇ。子どもたち、パクパク食べたね。」と言ったら、

 

 

 

おばあさん、

 

 

 

「全部食べてくれて、ありがとう。(テヘ)」

 

 

だってーーーーーーー!!!( ´艸`)きゃー!

 

 

ああ、ビックリした~!!

 

 

 

だって、毒舌ババァだよ?

 

 

 

常に人の悪口と、近所の噂話。

 

 

TVのアナウンサーに向かって、

 

「あんな変な格好して、恥ずかしくないのかねぇ。」なんて言う人だよ?

 

それが、

 

「ありがとう」だってーーーーー!!

 

ピャー!!!(^ε^) 嬉しハズカシ。

 

 

そして不思議ー。

 

私、迷惑掛けたはずなのに、なぜか感謝されてる…。

 

これは、一体、、、、何?!

 

 

 

んでね、おばあさん。

 

 

 

「私が後の片付けやるから、あんた、やらんでもいいよ。

 

やることやりな。」

 

だってーーーーー!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

 

耳を疑ったわ。

 

 

びっくらこいた~!!

 

何?!このミラクルは。

 

 

ああ、ミラクル過ぎて、胡散臭い。

 

 

ビックリ過ぎて目玉飛び出るわ。

 

 

 

あれー。今までのおばあさんは、一体全体、何だったんだろう?!

 

 

 

あれ?別人?

 

 

今まで私が見てたのは、別人?

 

 

ふええええええ!!!

 

 

不思議な体験であった。

 

 

 

 

でも、猜疑心が旺盛のわたしは、

 

 

 

まだ、ちょっと疑ってる。

 

まだ、疑ってるぞーーーー!!!

 

 

 

なんか、やる気 出てきた。

 

 

 

ありがとう。