三女のさっちゃんが、
昨日、ついに、

寝返りをしましたっ!!
ワー!パチパチ( ^o^)ノ


やったぁ!嬉しいっ!頑張ったねっ!
って気持ちも、もちろんあるけど、

やべぇー!いよいよ部屋片付けないと、
何でも口に入れちゃうから、
危ないよなー(´д`)
ますます目が離せなくなるぞっ。

という気持ちが強いワタシ。

生後6ヶ月と20日。
3姉妹で一番ゆっくりさんだったなー 。

3人目になると、
いろんなこだわりが無くなる。

その代表。風呂。

さっちゃん。
新生児の時から、洗面台が風呂代わり。

そして、実はまだ…
いまだに、ベビーバス(でっかいタライ)で
ご入浴していらっしゃるのです(´・ω・`)


普段、旦那の帰りが遅いので、
私が子どもたちを風呂に入れてるんだけど、
なんか、どうやって3人+自分を風呂に入れたらいいか、わかんなくて。

3人をいっぺんに入れる勇気がないのよ~(;´Д`)

寒いし。
手間取って、風邪引かせちゃいけないしね~。

「お座りする頃になれば、暖かい季節になって、
入浴もラクになるから、
それまでベビーバスでいいかぁ~。」

と、言い訳して

さっちゃんだけ昼間、ベビーバスに入れてるのよ~。


長女(4才)→ご機嫌がよければ、自分で髪も体も洗えるけど、仕上げを私がやらないと、しっかり洗えてるか、なんか怪しい。

次女(2才)→まだ洗えないし、危ない。浴槽に一人入れると、溺れる。

この状況で、三女をどうやっていれるか、わからーん(T^T)

子育て中のみなさん、風呂はどうしてますか??


ゆったりと半身浴していた頃が
なつかしいヽ(^o^)丿お手上げっ!

Android携帯からの投稿