今日は、長女が通う英会話教室

「EC○ジュニア」の、

来年度の更新手続きと、保護者面接に行ってきましたグッド!

(こういうのって、社名書いていいのかなぁ??一応伏せておこうっ)

 

 

ここのM先生(女性)は

 

 

子どものことをよーく見て、

すごく大切にしてくださる先生でキラキラ

私はM先生が、大好きなのですニコニコ

 

私だったら、ついついバツNGむっをつけてしまう

 

みーちゃんの行動にも、

M先生は、いい側面を見つけて、OK合格をくれる

子どもを愛してくれる。

 

本当に、毎度、考えさせらるし、

 

そのたびにM先生を尊敬します。

 

 

…でも、でも、本当は、

 

 

本当は…

 

純粋な尊敬が40%、

 

 

「自分はM先生みたいに、どうせなれないよな」っていう

 

すねてる気持ちが30%、

 

「こんな私に育てられて、みーちゃんは可哀想。

 

M先生みたいな、理解のあるママだったら、きっと幸せだろうな」

っていう

焦りと不安と僻みがドロドロ混ざった気持ちが30%

 

いや、すねてる気持ちはもっと多いかもな~はてなマークなんて

 

 

 

・・・そんなことを、帰りの車で考えていたら、

 

 

 

ひらめき電球ふっと、気づいてしまった!!

 

 

もしかして、

 

 

私が、M先生に対して憧れている

 

 

「子どものことを大切にして

 

子どものことを愛している」ところって、

 

もしかしてもしかして、

 

 

それも 私の一部かも?!!ってことです。

 

 

ほらほら、よく

 

『苦手な相手は、

過去に切り捨てた自分自身の性格の一部』

だなんて言うじゃない??

 

 

もしかしたら、

 

 

逆パターンもあって、

私が憧れて、「いいな~いいな~それいいな~♪」って思ってるものは

 

私もすでに持っているってこと!?はてなマーク

 

 

えーーーーっつ?!まっさか~?!ホント~~??

 

だってだって、私、

子どもをうまく愛せてないし。

 

些細なことでイライラして、怒鳴ることもあるし。

過去には子どもに手を挙げたこともあるし。

 

そもそも私自身、母との関係が薄弱で、

子どもの愛し方なんて解らんし。

 

最低な母親なんだよ。

ダメな、母親なんだよ。

こんな母親のもとに生まれた子供は可哀想なんだよ。

 

 

でも、でも、でも、でも、

そんな私にも、

 

M先生みたいな

「子どもを大切にして愛する気持ち」があるってこと?!!!

 

 

えーーーーっ?!まさかぁ~~

そんなわけないじゃーーーんn

 

でも、でも、でも、信じてみたい…

 

 

 

あああああああああああああ。

 

 

でもでも、ダメダメ

 

「ダメな母親」で居続けたい?もう一人の自分が

 

ブワーーーッって引っ張る。

 

 

・・・・・・・・

 

 

おおっと、幼稚園のお迎えの時間だあせる

 

またあとで考えよ~っニコニコチョキ