お散歩 | ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

「扁桃腺摘出・ステロイドパルス療法」
からすでに長い月日が経過してとうとう透析になってしまいました。そこまでのドタバタ端末を書いていきたいと思います

昨日、運動不足を解消しようと散歩に行く事にしました。本当は国営の公園まで行きたかったのだけど、天気が午前中しか持たないらしいので、近くの神社兼公園へ。


実はここ、毎年初詣に参ってる神社なんですが、滑って転んで手首を骨折したのも、こちらです。

骨折してからは、なんとなく避けてきて、久しぶりのお参り。


おみくじ引いたら大吉。

病は、精神の安定第一ですって。

願望、金銭其他万事心任です安心油断大敵

うーん、これって良いのか悪いのか?






朝、早かったし、平日だから人もいなくて静かだと思ったら、あちこちで工事中の音でかなりうるさい。
月曜日だったから、動物園も資料館もお休みでした。まあ、歩くために来たから良いのですが。

春の桜のシーズンは良く来ますが、他は小さい子供もいないので、ずっと来ませんでした。
あちこちに石碑とか色々あったんだね。


まだ、紅葉には早いね。


登ったり降りたり、頑張って歩いたと思いましたが、たったの3000歩しかありませんでした。
がっくり。
その後、あちこち買物行って、帰ったら6300歩でした。約4.3キロ。
一万歩って、8キロくらい歩けって事?
田舎って、どこへ行くのも車で移動しちゃうから、誰も歩いていないのよね。

カーブスは一月に一回、体重とか体脂肪率とかウエスト、腹回りを計るのだけど。
9月は行けるだけ行って頑張ったのに、体脂肪率増えてる。
なんで〜‼️
体重は透析前なら重いの当たり前だから、どうでも良いけど、率が増えてるって何?
運動すると脂肪が増えるって、聞いた事無いけど?
私が特殊な身体なの?
7月末から自宅でも色々やったのに、全部無駄なの?
痩せたい訳ではなくて、ただ、筋肉が欲しかっただけなのになあ。
全く、やってる意味がない。結果が出ないと本当に辛い。何しに通っているんだろうって。
かと言って、普通のジムは若い人ばっかりだろうから、行きにくいし。
元気になれたら、それから考えるしかないか。
地味にショックです。

今日、透析中に骨粗鬆症の注射しました。
半年に一回のもの。
「次回、半年後ですが、こちらにはいらっしゃらないですよね。内科か整形外科でやってもらってください」
半年後、本当にここにいなくて済むように望みます。