久しぶりに遊びました | ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

「扁桃腺摘出・ステロイドパルス療法」
からすでに長い月日が経過してとうとう透析になってしまいました。そこまでのドタバタ端末を書いていきたいと思います

久しぶりのお休みだったので、我が県のお勧めメニュー「鳥の半身揚げ」を食べに行きました。

一番有名な「せきとり」さんは、ランチやっていないので、「鳥栄」さんへ。

時間があったので、高速を使わずに下の道を呑気に行ったのですが、私が運転していて、車のナビの設定を間違えて、えらい遠回りをしてしまいました。



半身揚げ定食、ガーリック味 1430円



半身揚げ定食、カレー味。 1430円


本当は二つか四つに切ってくれるのですが、写真撮りたかったので、そのままでお願いしました。

旦那が鳥食べるのとても上手なので、切って無くても問題ないのです。


揚げとは言っても、全然油っぽく無くて、皮はパリッパリ!

熱々でパリパリで、ジューシーですごく美味しかったです。

味が皮にしっかりついているので、本当は塩分過多です。私はちょっとだけ食べて、後は旦那が食べました。だから、一人で一羽食べた事になる。

凄い!よく食べるな。本当はお持ち帰りになると思ったんですけど。


私は本当は鳥料理は余り得意ではありません。

旦那が好きだから付き合っているのですが、皮がぐちゃっとしていると全く食べられないので、これは本当に美味しかったです。


その後はお買い物。

月末に関東まで出かけるので、ちょっと服など買おうかなあー😮‍💨

で、コメダ珈琲店て休憩。

ミルクコーヒー飲みたかったけれど、アメリカンで我慢。



それから日帰り温泉へ。



露天風呂の寝湯でのーんびり♪

温泉はやっぱり露天風呂が良い。頭涼しくて身体温かくて、いつまでも入っていられます。

気持ち良かったあ。


でも、シャントが気になります。

湯に浸かっている時も何と無く隠して。上がってから、髪を乾かしている時は、長袖を着て。私のシャントは本当に気持ち悪いから。嫌だな。


いっぱい運転して疲れたから、今日は早く寝ます。1日目一杯遊びました。明日の体重が怖いよ〜。