「告白」湊かなえ | “If you want to be happy, be.”

“If you want to be happy, be.”

ハッピーになりたきゃなればいい。そんなかんじ。

告白/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp

愛美は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです
我が子を校内で亡くした女性教師が、終業式のHRで犯人である少年を指し示す。
ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫る。


松たか子さんで映画になりましたね
映画の方がエキセントリックな感じ?

観てないけど

本は
おもしろかった。

終始淡々とした先生

終始

淡々。

倫理観とかいろいろあるのかもしれないけど

私が娘を殺されたら

こんな感じにしたい・・かな。