みんな聡明だわ~ | “If you want to be happy, be.”

“If you want to be happy, be.”

ハッピーになりたきゃなればいい。そんなかんじ。

小説なんかなくてもいい。
世の中に必要な存在とは思わない。
存在意義がある小説があるとしたら、
「寝食を忘れるくいらい夢中になって読める小説」か「深い感動で胸を震わせる小説」だ。
ただの時間つぶしや、読み終えた後に何も残らない小説はTVゲームと変わらない。

というツイートに関して。
確かになくてもいいさ
必要ないかも。「」の2点含めね。

なんで小説ってあるのかなー

何も残らないことはないし
でも全部ってこともない

どんな小説でも、とはいわないけど
高確率で
ワンセンテンスかもしれないけど
夢中になる箇所、感動する箇所はある

人それぞれだけどね

選ぶ時点で決まってるし

自分自身でふるいにかけて手に取るわけだから



手に取らない本はかなり存在意義がないかもw