好きなおかず。 | “If you want to be happy, be.”

“If you want to be happy, be.”

ハッピーになりたきゃなればいい。そんなかんじ。

鯖。

しかも味噌煮

いつも仮面ライダーカブトに出てくる
ひよりが作ったサバミソを食べてみたい
いや、天道総司でも・・
と、毎度考えながら食す鯖の味噌煮。

塩焼きよりも煮

今日はショックな出来事があったので



やよい軒で定食だったりオリジンで持ち帰ったり
そんな感じで自分でつくるわけじゃないんだが
今日は
フクラ家のさば味噌の弁当ごはん大盛り。

店内で待っていると
なんと
サバが焼かれているではないか!
いやきっとあれは他の人の・・
と考えていると注文が
「さばみそ一丁!」
追加でグリルに並ぶサバ。

煮てねーじゃねーかっ

サバを焼いて味噌ダレがかかっている一品。

どういうことだぁ??
と、憤ったものの
味噌「煮」とはどこにも書いていないのであった・・orz