食堂セゾンドール、オープン!! | 依布サラサ オフィシャルブログ「長い猫と不思議な毎日」Powered by Ameba

依布サラサ オフィシャルブログ「長い猫と不思議な毎日」Powered by Ameba

依布サラサ オフィシャルブログ「長い猫と不思議な毎日」Powered by Ameba

みなさま、、

佐賀県呼子で愛されてきた名店、、

セゾンドール


ご存知でしょうか??


私も名前は知っていて、いつか行ってみたいなぁと思っていたのですが、、

この度!

そのセゾンドールが、


食堂セゾンドール


となって、

福岡にやってきたのですラブラブラブラブ


12月1日オープンなのですが、

プレオープンにご招待いただき、、

行ってきました!!!!!!


場所は高宮にあります、

わたし、いつも通り興奮で写真撮り忘れまくったのですが、、


外観は白いタイルの清潔感のあるお店、

ユニークなサイズの窓からは、ついお店の中を覗きたくなります!

店内には唐津の焼き物で出来た壁など、
こだわりもたくさん(^_^)

オープンキッチンで、
臨場感もありますおねがい


{9268E680-DD43-492F-A8B9-3FB969A6FD17:01}

サラミニも居心地よくて、ご機嫌口笛口笛

お料理は、、、


{F8508B6B-C34C-427A-977C-8BB87DBA5324:01}

55度で火を入れてた牡蠣と生海苔と海水のジュレラブ

これはもうすんごかったです、こんな美味しい牡蠣おねがい
久しぶりラブ

{E026AFC3-71E8-4FCC-B16D-2F3B7A4E9E6E:01}

しらすの豆乳粥

優しい塩気にほっこりします~照れ


{FEA1D91C-9F6A-40A7-8C1A-93F2CC5227CC:01}



昆布締めにした真鯛を蕪のピュレを合わせて
ワサビパウダーと一緒に

鯛の旨味がー!!!!!!!!

甘いラブ
蕪が優しい~ラブ

{37A05BB8-3231-4D68-AB3E-0C0B37BE2C17:01}


呼子の甲イカの塩焼き

大根のムース、大根もちなどで挟んでラブ

コースで、他にもたくさん出たのですが、

お酒!

これがまたすごかった!!

ワインはもちろん、お料理に合う日本酒とあわせて
頂いたのですが、この日本酒がね、、


料理と合うー!!!!!!!!

最高の時間でしたおねがい

コースで頂くと、最後にお腹がどっかり重くなりませんか?

私は、どっかりと感じさせないコース料理って素晴らしいと日々思っているのですが、、

食堂セゾンドールはまさしくそうでした照れ

また最初から食べ直したい、もう一周したい、と
思えるお食事赤ワイン

もう次の予約もしてきちゃいましたおねがい

みなさまにもオススメですラブ

ランチもやっているので、ぜひ行ってみてくださいウインクウインク

フレンチだけど、お箸も用意してあるので、
アットホームな気持ちでリラックスして
ごはん食べられますよハート

ホームページはこちら