いよいよ通院日絶望


血液検査とか特にないからそのまま診察ダッシュ



まず前回の血液検査の結果を

詳しく教えてくれた電球




    

​CRP定量 前回1.8 →今回0.7
RF定量 前回21 →    今回17 
赤沈一時間値 前回20→ 今回12



赤沈以外まだ数値高いけど、

とりあえず下がったには下がった泣くうさぎ泣


私の場合特にリウマトレックス服用してても副作用ないからとりあえずここで朝だけ1錠増やしてみましょうってことになった真顔



なんだろう、一錠増えるだけなのに

副作用がすごくこわい…絶望




前回バイオシミラーのこと聞いてくれたけど

その後どうかしらって聞かれたから、

注射します。って言った


診察終わったあと別室通されて

看護師さんとお話気づき



リウマトレックスで副作用とか現状

ないならこの中の3つがいいかなって先生が言ってくれた中から選びまして…


エンブレルにしようと思う泣き笑い

週一で注射か、、考えただけでこわっ泣き笑い




あとの2種類は2週に1回と4週に1回のやつだったけど、、値段も考慮した時にこれがいちばんいいのかとキョロキョロ


自分で注射打ったことなんかないから

不安なんですけどって言ったら看護師さん

そりゃそうだよ!笑 って爆笑爆笑



早く自分で打てるようにがんばろ。

こっちもこっちで副作用こわいけど…


とりあえず次の受診で再度血液検査して

数値確認してエンブレル打って大丈夫そうか

みてからになるから、早くても始まるのは

来月の最初くらいかなぁ。


エンブレルの分厚い冊子もらって帰宅アセアセ



急いで帰って夕飯食べたあとに

私、急激に具合悪くなってきちゃってガーン


頭痛と吐き気でダウン。


ひたすら寝て途中で吐き気は治まったけど

頭痛が治らない〜魂


娘の体調不良移ったかな?

勘弁してくださいほんと。。

布団から起き上がれなくて仕事帰ってきた旦那に家事をすべてやってもらっちゃった凝視


とりあえず今は頭痛大丈夫だが…


ちゃんと朝になったら治ってるのか

娘を病院に連れていけるんだろうか



私の身体、動けー泣くうさぎ