ガーベラご覧くださりありがとうございますガーベラ
インスタグラムインスタグラム @riri93177のリリです双葉
私がどうやって痩せたかはこちらをご覧ください

私が痩せるまでのダイエットレポート


===================================

 

夏ですが、以前食べ過ぎた時、

 

増えてから2日後の写真が面白い物が取れたので紹介と共に、

身体の浮腫み、生理前に太ってしまい、

結局ダイエットが上手くいかないあせるについて書きますウインク

 

 

 

ダイエット中の浮腫み

 

まず、私は胃下垂では全くありませんバツレッド

良く食べ過ぎたーってお腹が思いっきり出ている人の写真を見て

私は全然お腹が出ないから面白くない腹だなーと思っていましたが、

 

今回すんごいお腹が出たので色々分かったことがあります。

2日間のビフォーアフターですびっくり

 

多分ね、この20日の写真の時は48キロくらいになってたと思う笑い泣き

 

が、これはほぼ水分(浮腫み)なんですよねビックリマーク

脂肪だったら2日で戻るはずないから。

 

ほとんどが食べ物ってこともありません。

普段お腹出ないから。

 

そして胃下垂じゃない私は、普段はこんなことにはならないのですが、

この次の日に生理になったことで、

色々な要因が重なってお腹ボーンと出たみたいです。

 

暴食後の増量はその時はまだ水分ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

増量したすぐはまだ脂肪にはなっていないので、

過剰なエネルギーを消費してやれば

すぐに元に戻せます。

増えた体重の戻し方・体重を戻すための食事は!食べないとリセットするのに時間がかかる!!

 

そのままにしておくと過剰エネルギーが脂肪になりますアセアセ

 

 

 

浮腫みだけで3キロくらい増えました。

 

ダイエット始めて2、3キロ最初にあっという間に落ちますよね?

でそれ以降中々減らなくなる。

 

それは水分ですビックリマーク

 

身体は塩分が嫌いです。

その塩分を中和するために身体に水分を溜めこみます。

 

ダイエットを始めると今までより食べないことで塩分の摂取量が減ります。

すると身体の塩分濃度が下がるので、余分な水分が出ていき一気に体重が落ちますキラキラ

 

 

糖質制限も同じなのですが、

糖質は水分と結びつき、身体に水分を留めます。

ダイエットで糖質を摂らないと身体に水分を溜めておくことができないので

一気に痩せるのはその為ですOK

ただ単に主食の炭水化物を減らしたことによりカロリーが下がるという事もありますけど口笛

 

 

 

 

 

よくある質問なんですが、

生理前から生理にかけて太ってしまい、

その後戻すのに時間がかかり、

結局その繰り返しで痩せられないんです。

というもの。

 

生理前から生理にかけてホルモンの影響で浮腫みやすくなりますガーン

 

 

生理前の黄体ホルモンは別名

「妊娠のホルモン」
 
と言われ、妊娠を成立、継続させるためにとっても大事な働きを持っています。
卵胞ホルモンの働きによって厚みが出た子宮内膜を着床に適した状態に変化させ、妊娠を継続しやすくします。
 
それ以外にも

・体温を上げる
・水分を体にためる
・胃腸の動きを鈍らせる
・血液をうっ滞させる
・皮脂分泌を促す

 


乳腺を発達させるなどの作用があるため
・むくみ
・ダルさ
・体重増加
・便秘
・肩こり

・ニキビ など


こんな感じで、体調の悪化を起こします。

 

 

生理前は浮腫みます。

それを踏まえて、浮腫まない生活を考える。

 

水分不足になってない?

塩分摂り過ぎになってない?

軽い運動も浮腫みを取るのには必須。

ストレッチくらいやっとこう。

 

 

生理前に体重が増えて、

生理後に水分を抜くのが上手くないと

戻すのに時間がかかってしまいます。

 

上記の事に気を付ける。

内臓が動かなければ身体の中は動かないので、

食事を抜きすぎない。

これも大事。

 

 

 

この一定の水分の増減で分かることは、、、

脂肪は一つも減っていない。

という事。

 

水分の増減に振り回されて、

体重計に乗りながら一喜一憂してしまっているという事。

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

 

本気のダイエットをするなら、脂肪を減らしていかないといけませんよね?

脂肪はこのように減っていきます↓

脂肪を減らすには!分かりやすく例えてみました♪どうやって脂肪はなくなるのか。

 

 

 

でもイベントがあったり外食があると体重増えますよねアセアセ

その時に活躍してくれるのはキラキラキラキラキラキラ

 

こちら下矢印

食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!

 

夜飲み生ビール の前とか、

ラーメンラーメン 食べに行くときとか

ポンとカバンに入れておきますOK

食物繊維ゼリーみたいな感じウインク

 

 

あとこれ、飲み会なんかが続くときは食生活が乱れるので

少しでも野菜と水分の摂取をという事で手軽に飲める

私が超!超!オススメしている青汁ラブ

 

<美味しさベースで選ぶなら>

森永製菓のおいしい青汁



<ダイエット目的で選ぶなら>

すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

 

 

この辺のダイエット商品を上手く使うと

乱れがちなイベントも体調を崩さず、

青汁効果で浮腫みもスムーズに解消できますよラブラブ

 

 

 

<関連記事>

便秘をスッキリ解消したい!!ダイエット中に起きがちな便秘を解消するには。

 

基礎代謝とは・基礎代謝を上げる方法☆何をすることが効果的なのか

 

<過去記事>(私のダイエットについて)

ダイエット

今までのダイエットをまとめました♪

 

細くなりたい!綺麗になりたい!トレーニングとボディメイクについて!!

 

空腹睡眠ダイエットのススメ♪睡眠時間を活用して痩せる方法!

 

体重が増える原因は2つある。それは脂肪にならないかもしれない!痩せる為の体重管理方法

 

ちょこちょこ食べる方が痩せる?まとめて食べる方が痩せる?

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

 

バスト用マッサージクリーム☆ピーチジョンのクリームがホントにオススメです!!

 

バストアップマッサージ動画☆ヴェレダのバスト用オイルのレビュー☆夏までにバストアップ!!

 

一番人気でオススメ↓

まつ毛が伸びる!目元のマッサージで浮腫みなし、シワ無しの目元に!!オススメの目元クリーム♪

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

無添加・無糖のプロテインコーヒー

プロテインの大革命!!普段飲みできるカフェテイン!!!!!

便秘さんに

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?