豆乳から作るヨーグルトのレシピですウインクハート。


 

ヨーグルトがすっぱくて苦手な人、より健康やダイエット目的で食べたい人にオススメびっくり!!




豆乳ヨーグルトは牛乳より酸味がなくほんのり甘く仕上がります。


作れば買うより安上がりキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

豆乳ヨーグルトの作り方

 

 

<用意するもの>

・お好きな豆乳(調整豆乳でもOK)

・お好きなヨーグルト

・温度計

・漏斗(あれば)

・オーブンの発酵機能か発泡スチロールなど

 

 

 

<作り方>

①材料を準備

私はコストコの豆乳とパルテノで最近作ってますウインク


いろいろ使いましたが、特にコストコの豆乳はコクがあり甘く仕上がります。

(紀文とR-1とかでも大丈夫びっくり!!


 

使う種類でヨーグルトの味が変わるので、いろいろ試してください。

豆乳から激うまのヨーグルトを作る

 



②使う器具を消毒

気にならない人はしなくて大丈夫ですニコニコ

豆乳から作るおいしいヨーグルト



 

③鍋に豆乳を入れて、40度まで温度を上げる。

(50度以上にすると乳酸菌が上手く働かない、死滅するので温度上げすぎない。

温度計は100均ダイソーにも売っています。)

パルテノから作るヨーグルト

 



④豆乳が温まったら、ヨーグルトに少し豆乳を入れて柔らかくし、鍋に全て入れる。


硬いまま入れるとうまく混ざりません。


パルテノで美味しい豆乳ヨーグルトを作る

 



⑤混ざったら豆乳の容器に戻しいれる。

(タッパなどに入れてもOK。洗い物が少なく衛生的、蓋が占められるので私はパックに戻し入れています。)



コストコの豆乳でヨーグルトを作る

 



⑥オーブンの発酵機能、40度でMAXの時間に設定して、一晩放置。


発酵機能がない場合、オーブンの中にボウルを入れて熱湯をたくさん入れ、放置でもOK。


発泡スチロールにペットボトルにお湯を入れて保温してもOK。

 

 

 



朝にはヨーグルトが完成していますハート。ハート。


パックで作ったら、ホエイが最初は分離しているので軽く振ってからヨーグルトを出してください。


 

ヨーグルトは継いで作れますが、機能性ヨーグルトを使う場合、2回までの継ぎがその菌の効果を継続できる限界だそうです。


私は衛生面からヨーグルトを継ぐことはしませんが、2,3回までなら継いで作ることが可能ですウインク

 

 



より手軽にヨーグルトを作りたい、より清潔に作りたかったら、こんなヨーグルト作り用のパウダーを使うのもオススメおねがい!



下矢印楽天だとこんなのとか




この機会にヨーグルトメーカーの導入もありグッ下矢印





軽く豆乳をチンして人肌に温めて、パウダーを入れて振り、同じように保温して1晩おけば完成します照れ


私も慣れるまで最初のヨーグルト作りは、こんなパウダーから作りました♪おんぷ


作るのが不安な人はこれでチャレンジしてみてくださいウインク


 


ダイエットに嬉しい豆乳ヨーグルトを自家製で作ってみてくださいラブラブラブ


 

イベントバナー

 


<過去記事>

ダイエット

私の痩せるまでのダイエットレポート。自分に合ったダイエット方法を探すまでの道のり。

 

私のダイエット法!改めて食べるダイエットの注意点と考え方。きれいに楽しく美味しく痩せる♪

 

ダイエットの食事・朝昼夜のメニュー。どうすれば痩せるのかという根本的なこと。

 

痩せるために知っておくべき知識!体重、体脂肪について。これを理解してダイエットに役立てよう!

 

私のダイエット・身体を引き締めるトレーニング方法♪種目、時間、プロテインを飲むタイミングなど

 

今日の体形記録と大転子の出っ張りの改善方法について。姿勢とトレーニング!!

 

育乳

ナイトブラは本当に必要か☆育乳の為の知識⑦☆ナイトブラの利点と欠点

 

 

痩せ飯nosh

最強のダイエット食!!美味しく満足、保存もきいてチンするだけで食べられる便利なダイエットご飯!nosh!!

 

便秘なら

便秘をどうにかしたい!!黒モリモリスリムのレビュー♪どれくらい効くの?成分は?