IFPA JAPAN カンファレンス 2016  基調講演ゲストの紹介① 斎藤 智孝先生 | IFPA認定校ブログ

IFPA認定校ブログ

IFPA認定校からの情報をお届けします!


こんにちはニコニコ


IFPA JAPAN カンファレンス 2016 実行委員の加藤です音譜



本日は、1日目の基調講演ゲストをご紹介したいと思いますよめぇ




テーマ:女性のライフステージ

月経から見る現代女性の健康
~生活習慣の変化と生殖能力~

をお話下さる、斎藤 智孝 先生です





生命の奇跡、女性のからだ、月経、女性の健康・病気について・・・



人のつながりの中で、イキイキと自分らしく生きること、
自身の体のことを知り、いたわり、大事にするということ


などをお話しいただけます音譜



斎藤先生は、一度会ったら、そのユニークさ、温かさで、
みなさん大ファンになってしまう先生ですニコニコ



斎藤先生のお話を聞いたことがある方みなさんの感想をあげてみますと・・・

合格「笑って、泣いて、泣いて、笑って・・・ほんとに素敵ないのちの授業でした」
はーと


合格「命の誕生という、全ての生き物の原点に立ち返り、大切な何かを感じることができました」


合格「心が暖かくなりました」


合格「これから大人になる子供たちに聞かせてあげたいです」


合格「小さい子供にも、思春期の子供にも聞いてもらいたい、聞かせたい、聞いてほしい」



合格「人生の中で大切なことが山のように詰め込まれていました」


合格「自分を大切にというメッセージが心に響いた」


合格「大人も子供も女性も男性も、あらゆる年代の方に聞いていただきたい」




斎藤 智孝先生 プロフィール

1995年 近江八幡市 さいとう助産院 開業
これまでに1000人以上の命の誕生に立ち会う。
小学校から大学まで「命の授業」を100校/年 実施。
2000年 近江八幡保健文化賞受賞 
2012年 滋賀県健康づくり財団理事長賞 受賞





こちらは、JEAマタニティクラス担当の、松尾 薫先生のブログです。ビックリマーク


斎藤先生のことが書かれていますので、是非読んでみてくださいドキドキ



IFPA JAPAN カンファレンス 2016 in OSAKAの詳細







ペタしてね読者登録してね